全研ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
そしてはじめまして!
2015年の春から全研本社に新卒入社する予定の内定者、谷口です。
私は今、Chamber Media事業部でインターンとして働いています。

インターンで何をしているかというと……????
“学生限定の街コンイベント”を企画しています!
名づけて『学コン』!!!
『学コン』とは、学生による学生のための街コンです!

具体的には、学生スタッフを15名程集め、“学コン実行委員会”を立ち上げて、学生同士の出会いも目的としたイベントを企画しています。
最初は何から始めていいかも分からず、スタッフのことさえまとめるのも一苦労で、戸惑ってばかりいましたが、ミーティングの数を重ねていくうちにスタッフ同士の絆も深まり、イベントの方向性がバシっと決まったり、率直な意見を言い合えるようになったりと、一歩一歩成長を重ねてきました^^

そんな『学コン』が、 記念すべき初イベント 「学生だらけの青春大会!~BBQでアツすぎるなとぅ~!~」を8月21日に開催いたしました!

本日はその様子をレポートしたいと思います^^

イベントの舞台は昭和記念公園☆
当日は晴天で真夏の暑さ!!
しかし、暑い中80人以上もの学生さんが参加してくれました♪

gakukon01

受付後、男女8名でチームを組み、11時より各チーム園内へ!
11時~13時まではMissionゲーム♪
園内の様々な場所で私達が出したMissionをチームごとにクリアしてもらい、BBQの豪華食材を獲得してもらいました!
Missionの様子は、、、

gakukon02

とっても楽しそうですね!

Missonをクリアするには参加者同士が協力しなくてはいけないので、この時間で参加者さんたちの距離がいっきに縮まっていました^^

13時になると、おまちかねのBBQタイム!
BBQガーデンに全員集合です♪
暑い中、ゲームで体を動かして帰ってきた参加者のみなさんは「飲み物がとっても美味しい~(T0T)」とおっしゃっていました笑^^
BBQからはチーム関係なく、Missionゲームで獲得した食材を分け合ったりして他のチームともわいわいとBBQを楽しんでいました♪

gakukon03

イベント終了後にはカップルになりそうなイイカンジの参加者さんもちらほら・・・♡
終了したのが16時ごろだったので、ほとんどの参加者さんが2次会に流れていました☆

参加されたみなさんの幸せそうな笑顔や出会いに貢献でき、やってよかったな~!と心から思えました♪

gakukon04

内定者のうちからこんな仕事を任せてもらい、企画から準備、運営は想像以上に大変でしたが、それ以上に大きなやりがいを感じられたイベントとなりました^^

以上、2015年度入社予定の新卒内定者、谷口でした♪

biru 全研本社では現在、新卒・中途採用を行っています^^
興味のある方はぜひ会社説明会にお越しください!
まずはオリジナル採用サイトでエントリーしてくださいね♪

■全研本社採用サイト http://www.zenken.co.jp/recruit/