全研ハロウィン1はじめまして、WEBディレクターの松本です。
毎年恒例になっている全研ハロウィンパーティー!
今年は11月2日(月)に開催いたしました!
人数はなんと!
去年の50名から1.5倍増えて、合計で75名もの方が参加してくださいました!
前年にくらべ人数が増えた分、仮装も個性あふれる方がいっぱいで大盛り上がり(^^)/
そんな会場の様子を松本がレポート致します!
今年の司会は私、マリオ松本と14卒のルイージ三原の二人でおこないました!
(松本は後ろのひげを付けていないマリオです^^)

 
 

イベントの様子を紹介

今年は人数が増えた分、仮装レパートリーもさらにパワーアップ!
どんな仮装があったのか一部ですがご紹介いたします♪

Cマーケ営業メンバー

全研ハロウィン2
全研ハロウィン3全研ハロウィン4
気志團!迫力の雄姿に会場も大熱狂!おおいに盛り上がりました!
 
 

Cマーケ編集メンバー

全研ハロウィン5
松田優作から、ぐでたままで色々な仮装で参加してくださいました!
 
 

HRBPメンバー

全研ハロウィン6
ミニオンズ4人組♪バナナはほんものです♪
 
 

WEBSメンバー

全研ハロウィン7
素敵な仮装で参加してくださいました♪
 
 

R&Dメンバー

全研ハロウィン8
名探偵コナンやマリオ、ルイージ、ドナルドが駆けつけてくれました。カオナシの存在感が素敵ですね。
 
 

PRメンバー

全研ハロウィン9
なんの仮装なのか、答えを聞いても知らないキャラクターが半分以上でした!(^^;
 
 

内定者メンバー

全研ハロウィン12
全員ではありませんが来年入社予定の内定者メンバーもエントリー!
 
 

仮装大会結果発表

毎年恒例の仮装大会!!
毎年全研ハロウィンイベントでは仮装コンテストを行っています。
なんと入賞すると商品が貰えちゃうんです!
前年以上に今年の大会はレベルが高かったです!
今年はどなたが受賞されたのでしょうか…‼

第5位:雨森次長

全研ハロウィン8
いつものイメージと全く違っていたので、近くにいくまで雨森次長だと気づきませんでした!
また、次長率いるR&D事業部の方々もひとりひとりのキャラが濃く、見ている自分もすごく楽しめました♪
雨森次長にはポップコーンメーカーが贈られました。

 
 

第4位:小柳部長

全研ハロウィン9部長のセーラームーン!
仮装大賞常連の小柳部長ですが今年はなんとセーラームーンの姿で登場!
毎年クオリティが高く今年は
ムーンライトスティックを自作
されていました。
(しかし、すぐにムーンライトスティックは壊れてしまいました…)
小柳部長にはスタバカード3000円分が贈られました。

 
 

第3位:新卒染谷さん

全研ハロウィン10新卒染谷さんのソラカラちゃん!
ソラカラちゃん(スカイツリーのキャラクター)になりきって登場!最後の発表まで顔が隠れていて誰かわからなかったです!
会場でもかなり目立った存在で3位入賞!
(おでこにマイクを向けて喋っていることに違和感を感じたのは自分だけでしょうか…笑)
染谷さんには加湿器が贈られました。

 
 

第2位:新卒男子コンビ福田さんと堀内さん

全研ハロウィン7112位はライフオブパイの福田さんと堀内さん15卒男子コンビ。
去年、健太係長がやっていたライフオブパイを引き継ぎ、動画までご用意して下さいました!去年のハロウィンの様子はコチラ
参照:全研ハロウィンパーティーレポート2014

お二人の動画が気になる方は「新卒 トラ イケメン」で検索してみてください★
(もしかしたら来年もライフオブパイが見られるのでは!?今から来年が楽しみです!)
お二人には空気清浄機が贈られました。

 
 

第1位:内定者磯部さん

全研ハロウィン12例年に比べ参加者も増えているなか、なんとインターン生の磯部さん!!!
インターン生として参加されていた萌香さんは、まさかの全研本社の「ビル」に仮装してきてくださいました!
勿論手作り!クオリティが高く、また他の方が思いつかないような個性的なアイデアで1位をとった磯部さん。
次はプラザⅡの仮装を用意したいと来年への意気込みを語ってくれました!
内定者の磯部さんには賞金1万円が贈られました!

 
 
 

さいごに

約2時間の楽しいパーティー、笑いが絶えない素敵な時間でした!
皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

実行委員長として今回のハロウィンパーティーを振り返り感じたのは、
遊びにも「本気」な全研会社ってすごい!ということです。

仮装の衣装も制作に何日もかかるような衣装で参加して下さる方や、
ハロウィンのために、ダンスや動画を準備してくれる方もいて、
自主的に全力で行動してくれるところ全研魂を感じました!

実は今回実行委員長としてハロウィンパーティーを企画したのですが、イベントはいつも参加する側だったので運営側での参加は初めての経験。
先輩たちに迷惑をかけながらも実行委員みんなで一致団結し当日は無事開催できて本当に良かったです!

一緒に助け会う仲間がいたからこそ今回のハロウィンパーティーは成功できたと思います!
そして、最高の仲間に囲まれ自分は幸せだなとハロウィンパーティーを通して感じました(^^)/

「仕事にも本気で、遊びも全力」を実感できる一日でした!
来年は僕も衣装を手作りして仮装大賞の優勝を狙いたいと思います♪

最後に、企画にご協力頂いたみなさま、弊社のサービスをご利用くださっているお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。さらに満足していただける企画になるよう、日々努力してまいりますので、今後とも弊社を何卒宜しくお願い申し上げます。

以上、ハロウィン実行委員長松本でした。