皆さまこんにちは。eマーケティング事業本部人事の宮城です。

関東では暖かい陽気から急に雪が降ったり不安定なお天気が続いていますが、皆さま体調を崩されずに、就職活動頑張っていらっしゃいますでしょうか?
東京では雪が…といっている時に、沖縄では『桜が満開』というニュースを見て私は心で「暖」をとっていました(笑)(*^▽^*)//

さて、本日の内定者紹介は、クリスマスイブの日に『内定』が決まった坂口さんです。


出身地:東京
出身大学:日本大学商学部/商業学科
趣味:歌うこと、健康法を試すこと、アロマテラピー、キレイな人のブログを読みあさること

Q全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
美容健康に携われる部署が存在していることと、会社の雰囲気と働いている方たちがとても魅力的だったからです。
また、一次面接でお話ししてくださった人事の方がとても親身に丁寧に接して下さり、直感で素敵な会社なのだろうなと感じ、ここで働きたい!と素直に思いました。
二次面接では松島本部長とお会いして、ズバッと厳しいお言葉もいただいたのですが、不思議とイヤな気持ちにさせないあたたかいお人柄を感じました。

私は就職活動のスタートが本当に遅くて、インターンやイベントなどには何も参加できていなかったので課題試験までの期間で、ブログやfacebookなどで社内の雰囲気を拝見し、さらに第一印象で抱いた気持ちが強くなっていきました。それが課題に取り組む際の強力なモチベーションとなっていました。
クリスマスイヴに内定をいただけたときは本当に嬉しかったです!

Q全研本社のどんなところに魅力を感じましたか?
私はまだ社員の方とはほとんど関われていませんが、内定式、忘年会などで直接会社の空気に触れて思ったことは、一人一人が全研本社の社員であることをとても誇りに思いながら働いているのだなということです。
会社の10の気風にもある「全研社員としての品格」を、その会場にいることによって肌で感じられたような気がしました。
これから、インターンや研修でみなさんと実際にお仕事をする環境に行くのかと思うととてもどきどき緊張しますが、楽しみです。

Q全研本社で成し遂げたいことはありますか?
2つあります!
まず一つ目は、「数字としてきちんと結果を出す」ということに早く貢献したいです。
内定をいただいた日に、「スキル0採用」の私に、松島本部長が「君と同じように僕も不安です」とおっしゃったので、早くその不安を払拭できるよう、まずはひたすら努力せねばっ!!!という現状ですが、一日も早く、確実に結果を出せる人材になりたいです。
「一流の努力」で「決定的な成果」を出すという2014年のスローガンを、頭にも心にも留めて、粉骨砕身の覚悟で臨みたいと思います。

そして二つ目は、「NiceSmile賞」を受賞した先輩のような存在になることです!
忘年会での表彰の中に、「NiceSmile賞」というのがあり、その賞を受賞されていた方が、どんなに多忙な中でもいつも笑顔を絶やさずにお仕事をされて、さらにそれが周りにも素敵なシナジーを生んでいるということに大変感動しました。
一人の大人の女性としても、社会人としても理想の姿だな、と思ったので、いつかは私も一緒に働く誰かのNiceSmile賞になりたいな・・・!というのが、密かな野望であり目標です。
これから出会う皆様、一緒に働かせていただく方々、よろしくお願いします!!


********************************************************

美容や美容業界に興味があり、以前からeマーケティング事業本部で運営しているメディア『美プロ』と『読モノ』を良く閲覧していたという坂口さん。

夢が【がんばる女性が輝くお手伝いをすること】で、BtoBの仕事なら「美容業界で働く人の役に立て、そこから繋がってサロン等を利用するお客様の満足に貢献することができる」と考え、全研本社に応募したそうです。

会社説明会でも面接でも笑顔が絶えず好印象で、ITテストでは勉強時間が少なかったのにも関わらず、高得点を取得。本気度がとてもよく伝わり、また、坂口さんの笑顔でeマーケティング事業部のメンバーやお客様を笑顔にできるのではないかと感じ、採用が決定しました。

入社後は、坂口さんも成し遂げたいことのひとつとして話していますが、是非「NiceSmile賞」を受賞していただきたいです(*^_^*)

全研本社eマーケティング事業部では、美プロや読モノをはじめとする自社のメディアや
お客様の商品のプロモーションサイトなど、“4000”サイト以上のメディアを企画から運用までしています
メディア制作に携わりたい方、メディアのマーケティングやコンサルティングに興味のある方、エントリーお待ちしております。

エントリーはこちらhttps://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

以上、人事の宮城でした★