皆さまこんにちは。
eマーケティング事業本部人事の宮城です。

寒の入りとともに、いよいよ寒さも本格的になり朝起きてふとんから出るのがつらい季節となってきましたが、皆さま元気に就職活動を頑張っておりますでしょうか^^?

eマーケティング事業本部にはこの厳しい寒さに負けず、元気に早起きして始業前にヨガ部に参加しているメンバーや、ダイエット部でウォーキングをしている朝活メンバーが沢山います☆彡(笑)

さて、7人目の内定者紹介はチャレンジ精神旺盛で頼りになる存在、小川さんです。


出身地:東京
出身大学:東京学芸大学/教育学部
趣味:買い物・美容院に行くこと・ファッション雑誌を読むこと
写真について:「新潟トリエンナーレに行った際に撮影した写真です。数千点もの作品が展示されており、全部を見るのはとても大変でしたが、炎天下の中まわりきりました!!多くの芸術作品に触れ、心も体もリフレッシュ出来ました(小川さん)」

Q全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
成長できる場所と感じたからです。
私は婚活ポータルサイト制作のインターンシップに約6ヶ月参加いたしました。参加前の自分と今の自分を比較すると、明らかに仕事をこなすスピードがアップしたと感じています。

インターンシップをスタート時は、自分の仕事をこなすことで精一杯でした。しかし、ポータルサイトの完成に近づくにつれ、チームの他のメンバーの補助も行えるくらい、仕事をさばけるようになっていました。まだまだ未熟な点ばかりですが、全研本社では確実に成長していると言う実感を感じることができたのです。この環境に身を置き、今後も成長していきたいと強く感じました。

また、全研本社の社員の方々は、とても個性的で明るく、面白い方ばかりで毎日が発見に満ちています!
林常務がふらっと入ってきて、ビジネス講義が開講されることが多々ありましたが、私はこの時間がとても好きでした。自分の知らないことや、面白いアイディアをたくさん話される姿に、毎回触発されると同時に憧れています。林常務のように、もっともっと知識と経験を獲得し、今の自分よりもステップアップしていきたいです。

Qインターンシップに参加してみた感想を教えてください。
インターンシップに参加する前は、どのような会社なのか全く想像がつきませんでしたが、全研メンバーの方々はみなさんとても仕事に対して真剣で、懇切丁寧に仕事を教えて下さいました。私が制作した不出来な外注記事依頼書や、サイトの構成ラフ案に対して、的確かつ、最善の改善案を提示して下さり、多くのことを学びました。アドバイス頂いたことを血肉とし、今後の自身のスキルアップにつなげていきたいです。

また、印象的だったのは松島本部長です。全研本社は松島本部長のイメージがあり、とても積極的でエネルギッシュな会社なのだと思っていました。実際にインターン生として6月から会社に出社してみると、適度な活気と真剣さ、フラットさがある会社という印象もプラスされました。

Q全研本社で成し遂げたいことはありますか?
全研本社の一員として、会社の利益に貢献出来る人材になりたいです。2年後、3年後に「小川さんがいてくれて良かった!」と多くの方に言われる働き方を目指していきたいです。自分の仕事に対して責任を持ち、他のメンバーの手助けも同時に出来るようになりたいです。今の私のスキルレベルでは到底そこまで達していないので、日々向上心を持ち、精一杯努力していくつもりです。

********************************************************

デザイン会社で既にインターンシップにチャレンジしていた小川さんは、雑誌送稿用広告の制作や商品のプロモーション用サイトのデザイン、スマホサイトのデザイン等の経験があり、これまでに積んだ経験を婚活メディア制作のインターンシップで活かしてくれました^^☆彡
インターン期間中はスピーディーに仕事をこなし、チームメンバーの作業もどんどん手伝い、何事においても粘り強く努力する姿勢、そして新しいことに挑戦する姿勢が評価され採用が決まりました。また、内定後もその姿勢が認められ他部署で“瓦版”というメディアの制作に携わっています。

特技が“新しいことに挑戦すること”という小川さん。eマーケティング事業本部にぴったりです!入社後は新卒でも挑戦できる新規事業企画コンペ『ZERO』に是非チャレンジしていただきたいです(=^▽^=)//
他社でインターンシップを経験したことがあり、そのスキルを活かしたい!!試したい!!と思っている方、また、新しいことに挑戦することが好きな方、eマーケティング事業本部はさまざまなチャンスがある環境です。
ご興味のある方は是非エントリーをお待ちしております♪
https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

以上
人事の宮城でした★