皆さまこんにちは。eマーケティング事業本部人事の宮城です。

今年もいよいよカウントダウンがはじまりましたね。
年末年始で周りはざわついていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はやり残していることがないか毎日手帳と睨めっこしています(^3^)♪ 笑

さて本年最後の内定者紹介は、出会ったその日にインターンシップ選考に合格したマルチなプレイヤー石神さんです。


出身地:茨城
出身大学:日本女子大学/文学部
趣味:サイト制作・写真撮影・漫画投稿・水泳
写真について:「ずっと前から友人と”行きたい!”と言っていた、オーガスタキャンプというライブに行った時のものです。憧れの人たちの歌声が生で聴けて、至福な一日でした!(*´∀`)」(石神さん)

Q全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
ずばり、人柄です!
インターンでは実際に社員の方々と触れあったり、仕事のやり取りを見聞きすることができましたが、その際「自分もこんな風に働くんだ!」と、ワクワクしていました。
実際に感じる士気、思い描く理想像、働きたい!と思えるような環境、それらをひっくるめて、全研本社の社員の方々の人柄はとても素敵なものだと思っています。この素敵な人柄が、私が全研本社に入社を決意した、最大の理由です。

Qインターンシップに参加してみた感想を教えてください。
とても楽しかったです。
楽しいといっても、お遊び感覚のような意味ではありません。時には大変なこともありました。それでも楽しいと思えたのは、多くのことを学び、成長することができたからです。
例えば、はじめの頃に書いた記事と、現在のものを比べてみると「え!最初はこんなものを書いてたの!?」と自分でも驚くほどレベルが違いました。私が感じている、この“楽しい”という感覚は、仲間と切磋琢磨しあうような部活動と似ています。

以前と比べると、知識や技量だけでなく、どうすればユーザーのためになるのかという思考は今の方ができています。そんな今の力や成長は、社員の方々のご指導や、インターンのメンバーの助けがあったからあるのだと思います。もちろん、今のままでは未熟です。仕事としても人としても、もっともっと成長していかなければなりません。

インターンシップ期間中にはイベントにも参加させていただきました。その中でじっくり人柄や環境を知り、多くのことを感じることができたと思います。

Q全研本社のどんなところに魅力を感じましたか?
全研本社には、成長したい!と心から思えたり、こんな人になりたい!と刺激を与えてくださる方が、本当に多くいらっしゃるところです。お仕事の高い士気や、憧れの理想像、働きやすい環境…。それらはすべて、機械的に成り立っているのではなく、社員の方々の人柄によって成り立っているのだなと感じてます。それらの形はきっと、社員の方々の想いやそのための行動によってできているのではと思います。

来年の春から、全研本社の社員として働きはじめます。私も先輩社員の方々の様に、いつでも多くのことを学び、それを周りに少しでも良い影響として与えられるような人になりたいです。それもできるだけ、他の人より一つでも多く良い影響を与えられたら、と思います。常に「こうしていきたい、こうなりたいんだ!」という目標と自分の理想像を高くもち、それに伴った行動をしていけるようになっていきたいです。
来春から、楽しみです。

********************************************************

石神さんとの出会いはとある合同企業説明会でした。
“婚活メディア立ち上げのインターン募集”の説明をしていると、「興味があり、やりたい!!」とやる気に満ち溢れている様子でしたので――その日に会社へお越し頂きました。
eマーケティング事業本部の雰囲気を見て頂いて面接を行い、見事合格☆
初めてお会いした翌日には、婚活メディア立ち上げのインターンメンバーになっていました。
(※インターンシップの詳細はコチラ⇒

インターン期間中は、婚活メディア制作のほぼ全ての業務に携わった石神さん。
仕事が早く、得意なことはメンバーのサポートまで行い、できない事は周りの先輩たちに教えてもらったり、自ら勉強してチャレンジしながら自分の武器にしていき、インターン終了時にはマルチなプレイヤーに成長して内定を獲得いたしました。

全研本社eマーケティング事業部には沢山の職種の方がいるため、色んな技術を持った人、色んな考えを持った人が集まっています。多職種の人と触れ合うことで自分を磨き続けられる場所です。その中で共に学び、成長し、喜びを分かち合う仲間になりませんか?
ヽ(^o^)丿ご興味のある方のエントリー、お待ちしております♪

エントリーはこちら https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

それでは皆さま、寒い日が続きますので体調を崩されないようお気をつけて、元気に良い年をお迎えください(*^~^*)☆彡

以上
人事の宮城でした★