皆さまこんにちは。
eマーケティング事業本部人事担当の宮城です。

冬に近づきだんだんと寒くなり、街中にはクリスマスのイルミネーションが華やいで目を楽しませてくれる季節となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はこの時期に街を散歩するのが大好きです・笑・(*^^*)//

さて、本日より暫くの間、人事から2014卒内定者のご紹介&内定者がなぜ『全研本社eマーケティング事業本部』に入社を決めたのか、生の声をお届けいたします★☆彡
トップバッターは、激しさと穏やかさを併せ持つクリエーター・三原くんです。


出身地:神奈川県
出身大学:多摩美術大学/美術学部
趣味:ストリートダンス

Q 全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
全研ならデザイナーとして成長できるだろうと思ったことと、ありのままの自分の姿を受け入れてくれる会社だということが実感できたからです。

就職活動中に作ったポートフォリオは、かなり個性が強いというか、「私をみて!!」と言わんばかりの自分の趣味を全面に押し出したものでした。
他社を受けた際は、その個性の強さがうっとうしく思われたりしたのですが、全研は違いました。
面接担当の方が私のポートフォリオを見て、「君みたいな暴れん坊大好きだよ!」と言って下さったのです。
その時に、この会社ならありのままの私を受け入れてくれる、のびのびと働くことができる――そう思いました。

Q インターンシップに参加してみた感想を教えてください。
インターンがはじまり、私は壁にぶつかります。
サイトの構成デザインを一から任されたのですが、何回やり直してみせてもなかなかOKが出ませんでした。
理由は、ユーザー目線に立てずにデザインしているということでした。

ユーザーにとって大事な情報が目に入ってこない。2番、3番目に入ってきてほしい情報が1番初めに目に入ってくるなど。
そこで私は自分のスキル不足を実感し、今まで学校で何を学んで来たのだろうと思うようになりました。

見た目の美しさだけやキレイさだけ求められているのであれば、どんなデザイナーでもできます。
けれども、全研のデザイナーはそれだけでなく、常にユーザーを意識したデザインができることが求められるのだなとその時に思いました。

この経験で、全研は自分がデザイナーとして成長できる場所だとより実感し、また人柄や自分を受け入れてくれる場所だと改めて感じました。

Q 全研本社で成し遂げたいことはありますか?
私はデザイナーとしての経験を積んだのちに、将来はウェブディレクターになりたいと考えています。

デザイナーだからといってデザインだけでなく、ウェブライティングや企画など、自分がやりたいと思ったものには何にでも貪欲に手を出していき、最終的にはチームをまとめる役として回りたいと思っています。
やる気があれば何にでも挑戦させてくれる、全研だからこそ、この“野望”は達成できると確信しています。

***********************************************************

選考書類・ポートフォリオ・面接時・インターン時、それぞれの場面において印象が違った三原くん。
描く世界も、作品ごとに違う表情を見せ、絵自体は優しい雰囲気でも、シュールだったりコミカルな要素があったり…と、才能と表現の幅を感じるものでした。
趣味は、ストリートダンスだそうで、プライベートでは、温厚そうな性格からは想像できない、激しいダンス・パフォーマンスを披露しているそうです。

そんな三原くんは、「婚活メディア立ち上げインターン」に参加し、内定が決定いたしました(*^^*)//
イラストがとても上手なので、名刺のデザイン等もお任せしました。
可愛らしい新婚カップルが描かれた名刺は、社員にも好評!!私もお気に入りです☆
実は私、人事部の名刺を三原さんデザインの名刺に変更しちゃいました♪

「名刺交換をした際、少しでも相手の方の印象に残るようイラストにはこだわりました。もともとイラストは一種類のみだったのですが、“インターン生全員、違うイラストだと面白いね!”という事になり、最終的に10種類のイラストを作りました。それがとても大変でしたね」(三原くん)

***********************************************************

全研本社eマーケティング事業部では、
インターンでも得意なことを生かしてチャレンジできる環境があります。
「こんなことやりたい」「あんなことがやりたい」を叶えられるチャンスがあります。
責任を持ってチャレンジできる方、是非チャンスを取りに来てください!
お待ちしております。エントリーはコチラ

以上。人事の宮城でした☆