皆さまこんにちは。
全研本社人事担当の宮城です。

秋色がだんだん濃くなってきたと思ったら、夏のような暑さに戻ったり。。。(*^^*)と2つの季節を同時に感じられる日々が続いておりますが、体調等崩さずお元気に就職活動を頑張っておりますでしょうか?

今日は、先日またひとり”全研ママ”が誕生したことを記念して、eマーケティング事業本部の素敵なママたちをご紹介をさせていただきます。
まずは現在、育休中のふたりから。

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

「美プロ」のコンサルティング営業・松原さんが産休に入ったのは今年の7月。
いつも明るく、美プロチームを引っ張ってくれた彼女から、生まれたばかりのベビーとの写真が届きました❤

【松原さんからコメント】
全研本社では女性が多く活躍する会社ということもあり、妊娠出産をとても歓迎してもらえる環境です。

周りの理解や協力がなければ、体調が優れないとか通院のためお休みしなくてはならないことが続くと、働きたくても会社に居づらくなってしまうと思います。

でも、全研本社では周りの仲間が快く自然に協力してくれるので、何でも相談がしやすいですし、お休みの相談もしやすい環境です。また、仕事上は関わりの薄い他の部署の方なども、廊下などですれ違うと「体調どうですか?」とか、「赤ちゃん順調ですか?」など、温かい言葉をかけてくれるので、とても嬉しいですし、産休に入るまで心地よく過ごすことができました。

出産の報告をした時には、沢山の方がお祝いのメッセージをくれて本当に嬉しかったです。

そんな温かい環境だからこそ、子育てと仕事の両立はなかなかむつかしいことですが、頑張って復帰したい!!と思える環境です!

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

続いて、同じく育休中のエリカさん(Webディレクター)。赤ちゃんとの生活について聞いてみると「自分の子どもはむちゃくちゃ可愛い」と、早くも親バカぶりを披露してくれましたw

【エリカさんからコメント】
全研は産休や育休も快く送り出してくれる雰囲気が魅力的だと思います!
社員全員があたたかかったです(o^^o)
また帰ってきてと言っていただけるのも本当にありがたかったです!

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

ここからは、お気に入りのお子さんとの写真と共にお届けする!現役”全研ママ”に聞いた、ワーキングマザーにとって全研本社とは?仕事と育児を両立させるコツなどをご紹介します。

今年4月から復職した古川主任(コンサルティング営業)。
限られた勤務時間でも、社内表彰の場で名前があがり、成果を出し続けています。

【古川主任からコメント】
全研本社は、仕事をやらされるのではなく、本当になんでもやれて、やらせてもらえる環境だと改めて感じますし、色々な勉強ができ、毎日仕事が楽しいです。
自分で考えた提案でお客様の集客が上手くいっていると聞いたときは、本当にやりがいを感じます。

両立に関しては、気持ちの切り替えを上手くやることを心がけています。
朝、保育園に子供を送り門を出るときには仕事モードに頭を切りかえ、仕事が終わり会社を出るときから朝起きて子供を保育園に送り終えるまでは母親に戻り、子供とたくさん触れ合うようにしています。
また、限られた時間の中でいかに効率よく生産性をあげることができるように、移動時間などの隙間を上手く使って仕事をし、結果を出すようにしています。

私は妊娠中から産後も働くことを迷いなく決めていましたが、何でも出来る環境と周りの方のサポートがあってこそだと感謝しています。

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

お次は、美香さん(Webディレクター)。全研ママ第1号となる彼女は、お子さんが6か月での職場復帰でした。お嬢さんは、早いものでもうすぐ2歳になるそうです♪

【美香さんからコメント】
子育てについて理解ある上司と、仲間からのサポートのおかげで仕事との両立ができています。
eマーケは、イクメン揃いであることも自慢で(ふだんから奥様を労っているのでしょうw)、ふとした気遣いや思いやりを感じる環境です。復職したての頃は、つい買い込んでいまう育児グッズについてもアドバイスをいただくなど、とっても温かい職場ですよ。

業務に関しては、ワーキングマザーだから…とサポート的なことばかりで責任ある仕事を任されないということはなく、やりたい仕事ができ、やりがいのあるプロジェクトを任せていただいてます。

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

全研ママ5番手は、男性ばかりのエンジニアチームの紅一点、プログラマーの清水さん。
こだわり派ぞろいの男性社員に混ざって、淡々とクールにプログラミングする姿がかっこいいです♪

【清水さんからコメント】
初めての子供がまだ1歳と幼く、慣れない育児に奮闘していた時期。
出産と同時に前職を退職したものの、やはり仕事に復帰したいという想いが募り就職活動を開始した私を、そのような子育て事情込みで採用してくれたのが、全研本社でした。

全研は社員の約半数が女性です。
女性ならではという仕事もたくさんありますので、当然、女性が働く職場環境について真剣に考えている会社だと思います。

性別や子育てなどの事情で特別優遇される訳でも、逆でもありません。
そういった、一見ハンデとも思える事情を持っていたとしても、それを他人とは異なる自分の個性としてどのように発揮していくのかということを常に問われ、フェアに評価される。そういった環境だと思います。

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

最後にご紹介する本田さんは、小2と3歳の男の子を持つワーキングマザー歴7年!のママ。
男の子2人の子育ては、かなりの体力勝負だと思いますが、 小柄で華奢な彼女からは想像できないくらいパワフルに、ディレクション業務に励んでいただいています!

【本田さんからコメント】
全研では今年の2月から仕事をさせていただいています。保育園などの都合で、会社には理解をいただき時短勤務させてもらっています。
全研は、厳しさもありますが時短などに対する偏見はなく、やりたい仕事をママでもチャレンジする場を与えてもらえる環境なのではないかと思います。周りの方々に感謝しつつ、働くママをこれからも続けていきたいと思っています。

育児と仕事の両立をするには、うちは祖母などが近くにいないため、まずは主人の協力が不可欠です。子供が病気の時も、お互いの業務の都合などで休めるほうが休むようにしていますし、保育園や学校行事も分担してこなしています。

・・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・ ❤ ・・・・・・・・

仕事とママ業の両立☆本当に尊敬します(^▽^)//

eマーケティング事業本部の魅力は、ママでも活躍できるフィールドが沢山あることです。
面談にて社員の能力とその能力を活かせる場所をしっかりと話し合いますので、子育てをしながらでも活躍できる環境で仕事ができます!そして協力し合えるメンバーがいます^^
そこにはもちろん、お互いの甘えはありません♪

これからも、皆さんが働きやすい職場作りを目指していきます!
ご興味のある方は是非エントリーお待ちしております。
エントリーはこちらから>>