皆さまこんにちは。
eマーケティング事業本部人事担当の宮城です。

秋風さわやかな好季節となりましたね☆
2014年卒の皆さまは就職活動ラストスパートの時期に入ってきましたが、
元気に頑張っておりますでしょうか?

本日は、全研本社“秋の採用活動状況”についてレポートいたします!

全研本社eマーケティング事業本部は現在も2014年新卒の採用を積極的に行っています。


(私と同じく人事担当の真下さん)

この時期になってもなぜ積極採用を行っているかというと
それはずばり
“最後まで皆さまとのご縁を大切にしたい”からです\(^o^)/
現在、すでに数名の方が最終選考を通過し採用枠はほぼ決定しております。

でも、年末に予定しております内定式までは
『全研本社に入社したい、全研本社で成長したい』という学生との出会いは
最後まで求めます♪(← 断言しちゃいました^_^;)

2014卒で就職活動を頑張っている方で全研本社に興味のあるは、エントリーお待ちしております↓↓
https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

また、新卒採用をぎりぎりまで行う理由はもう1つあります。

“2013年新卒を採用して良かった、かけがえのない仲間が増えた”
と、採用チームをはじめメンバーみんなが感じているからです。

eマーケティング事業本部は今年から初めて新卒を採用しましたが、
皆さん夫々がいろんな形で、様々なチカラになってくれています。

その2013卒の皆さんとの出会いも様々な場所で、
時期も最後の内定者は入社ギリギリの頃でした。

2014新卒もまだまだ素敵な出会いに期待しております!
是非チャレンジしてください♪

募集している職種は

■健康美容コンサルティング営業
■WEBマーケティングコンサルティング営業
■WEBデザイナー
■WEBプログラマー
■WEBエンジニア

です。

そして
重要な『求める人材像』は
“当事者意識で前向きに行動できる人”です。

それでは
最近素敵な出会いを求めて参加した就職説明会をご紹介します^^ ↓↓

まずは9/18(水)に参加した武蔵野美術大学での企業説明会

WEBソリューション事業部の岡田係長と私で参加させていただきました。
武蔵美術大学は敷地内に美術館があり、さすが美大!と感じたところかのスタート
^^(笑

武蔵野美術大学の学生さんは、専攻にWebデザインがなくても独学で制作した作品を
もってきた学生さんがいたり、ユーザーの行動を意識したデザインを勉強している学
生さんがいたりと、業界への前向きな姿勢が伺えました。Webマーケティング業界に
興味のある方がいるのか心配でしたが、素敵な出会いがありました☆

続いて9/26(木)に参加した合同企業説明会「就職博in 新宿エルタワー」

当日は午前中の天気が悪く学生さんが殆どいらっしゃらなくて^_^;・・・
どうなることかと思いましたが、午後からは学生さんが増えて盛り上がり、
私たち全研本社eマーケティング事業本部のブースも多くの学生さんにお越しいただきました!

就職博では人事責任者でもある松島本部長とHRビジネスパートナー事業部の橋本部長がスピーカーで、
毎回30分ずつ全研本社の魅力をお伝えさせていただきました。

しかし(*^_^*)、まだまだお伝えしたい事が沢山ありますので、下記日時にて会社説明会を開催いたします。
(会社説明会は就職博にご参加されていない方もエントリーできます)

■10月4日(金)15時00分 ~ 17時00分

会社説明会ではIT業界のこと、マーケティングのこと等を講義式でお話ししながら、
約2時間かけて以下の内容をお話しいたします。

■全研本社について
■各事業部の仕事内容について
■社風
■募集要項
■仕事の厳しさ

ざっくばらんにお話をさせていただきますので、会社説明会にご参加いただければ、
全研本社がどんな会社なのかを詳しく知ることができ、自分に合っているのか合っていないのか見極められます(^_-)-☆

そして説明会後、「全研本社に入社したい!」と思われた方は筆記試験を受けていただき、選考がスタートします。

これからもeマーケティング事業本部は積極的に採用を行っていきます♪

皆さんのエントリー、心よりお待ちしております。
https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php