こんにちは。HRビジネスパートナー事業部の若林です。

2019年の冬も、全研のウィンタースポーツは活発でした!!!
って、人生でスノボ経験1回、SNOW部も初参加でしたが笑
(4年前に3時間だけ滑ったのを1回とカウントするのであれば・・・💦)

そんな初心者の私でも楽しめた、全研SNOW部の合宿。
2月の下旬に行ってきた、新潟「かぐらスキー場」の様子をご紹介します!それではレッツゴー☆☆

まずはこちらをご覧ください!

スノボ画像1

すご~~~い!どうでしょう、雲一つないこの景色!!!
こんなにきれいに雪山を一望できるなんて、私たち運がいいですね♪

・・・と言いたいところですが、私含め5人の初心者は、山のふもとでインストラクターにつきっきりで指導していただいておりました。。。
今回の合宿は「かぐらで雪あそび企画」と題して行われた、初級の私でも参加しやすいフランクな1泊2日。まずは練習からスタートです。

上の方まで登ると写真みたいな絶景が見られるなんて・・・!早く滑れるようになりたい!!

スノボ画像2
▲インストラクターと共に、まずは基本から♪

なんかインストラクターの方が疲れているような・・・?問題児5人組ですみません(;_;)
でも皆さんちゃんと一人で立って、少し山を下れるくらいにはなったんじゃないでしょうか!?笑

基礎をみっちり教えていただいたら、午後からは全研SNOW部の✨プロ級✨の方々によるマンツーマンレッスンです(^^)
初心者には大変嬉しい、豪華なプログラム…!!

スノボ画像3

あみだくじにより、私は同じ事業部の長谷川係長とペアに。
優しくも厳しいスパルタ指導をしていただきました!!楽しすぎて、時間ギリギリまで滑っちゃいましたね♪

スノボ画像4
▲スキー・スノボの上級者メンバー。

皆さん笑顔が素敵すぎます!!!滑る姿も堂々としていて、格好良かったです✨

スポーツ後のビールとご飯は最高~~~!

宿のご飯がボリュームたっぷりで美味しい!と噂では聞いておりましたので、“元”底なし胃袋の持ち主である私は、この時間を楽しみにスノボレッスンを頑張った!と言っても過言ではないです。

スノボ画像5
▲美味しい鍋を囲んで他部署の方と♪

汗を流した後のビールって、なんでこんなに美味しいんでしょうか!他部署の方とお酒を交えてお話しする機会は滅多にないので、とっても新鮮です。

朝からみっちり滑ったのに、皆さんまだまだ体力が有り余ってます!
私はベッドに入って5秒で夢の中へ・・・(-_-)zzz
いっぱい滑っていっぱい食べて、幸せな1日目でした❄

スノボ合宿2日間の成果は・・・?

さて、2日目の開幕です!
レッスン漬けだった1日目とは違って、この日は山頂付近のコース「かぐらエリア」へ!

スノボ画像7

上司の斎藤課長に、素敵な写真を撮っていただきました!見てください、この雪と空のコントラスト(*´▽`*)

めちゃくちゃスノボが上手いオーラを出していますが、実は腰が痛くて座ってるだけです笑
でも、周りの皆さんが私に合わせて指導しながら滑ってくださったおかげで、2日目でターンができるまでに成長しましたよ!
後で動画を見たらかなり腰は曲がっていましたが・・・楽しかったのでそれでいいんです!笑

スノボ画像8
▲同じ部署の先輩と♪

この笑顔の数時間後、寒さと疲労で笑顔0%になっていました笑

スノボ画像9

こちらはR&D事業部のチャンウクリーダー。
初級レベルのトップ争いをしていたはずが、この合宿を経て、いつの間にか中級レベルに昇級したそうです・・・!
う、うらやましい・・・来年は負けませんよ~~(‘ω’)ノ

あっという間の2日間!この冬一番の思い出♪

スノボ画像10

とっても楽しく、スノボの面白さを体感できた2日間。
入社して1年、まだまだ知らないことがたくさんある中で、今回は社員の温かさ、優しさを改めて感じ、全研がより好きになりました。

こうやって、フランクに先輩社員とお話しできる機会があるのも、社内イベントの魅力ですね♪

来年は中級レベルになって戻って参ります!
またご一緒させてください(*^^*)ノ

以上、HRビジネスパートナー事業部 若林でした。

毎年恒例✨SNOW部の活動は、こちらからもチェックしていただけます!

2017年
生まれたての小鹿を卒業!初めてのスノボ部で感じた全研社員のサポート力
全研SNOW部 第二弾合宿レポート(那須~新潟!?)

2018年
全研SNOW部の活動レポート2018~初参加・スノボ初心者が語る!~