こんにちは!
すっかり秋らしい季節になり、早く衣替えしないと…(><)と焦りはじめた人事広報の高橋です!

本日の全研ブログは、毎年恒例イベント!!「七夕FESTIVAL」で叶えた願い事を、総振り返り♪
イベント中に集まった短冊の中から、実際に叶った願い事をご紹介いたします_φ( ̄ー ̄ )

2017年七夕Festival総振り返り☆彡

「七夕FESTIVAL」とは??

2015年から始まった、全研の七夕イベント。
期間中、社内に飾られた笹に、社員が願い事を書いた短冊を飾ります。
ここまでは普通の七夕と同じなのですが…!
全研の七夕FESTIVALでは、届いた願い事の一部が、実際に叶うんです☆

2017年は、どんな願い事が叶ったのでしょうか( *´艸`)
あんな願い事から……こんな願い事まで!?

2017年七夕FESTIVALの総集編、ご覧くださいませ☆☆☆

七夕FESTIVAL

▲期間中、たくさんの短冊が届きました♪

R&D事業部に新しい技術書10冊プレゼント

もっとスキルを磨くために、会社には置いていない新しい技術書が欲しい!
R&D事業部の西久保リーダーからの素敵な願い事、叶えないわけには行きません( ´ ▽ ` )
10冊まとめてプレゼントいたします☆

R&Dに技術書10冊プレゼント

「10冊もプレゼントしていただけて、とても嬉しかったです!チーム全体の技術力アップでお返ししていきます!」
贈呈式で、感激のご様子の西久保リーダー。
新品の技術書を手に、皆さんからは喜びの笑顔が♪

スキルアップ間違いなしのプレゼント、これからぜひ活用してください!

うつのみや花火大会 団体席にご招待

コンテンツマーケティング事業部の金原さんから、「花火を近くで見たい」という、なんだかほっこりする願い事が(*⁰▿⁰*)
せっかく見るなら、とびっきり近くで見たいですよね!!!

…というわけで、
8月12日に行われた、うつのみや花火大会の団体席を予約して、希望者の方々をご招待しました♪

うつのみや花火大会-団体席にご招待

「皆で寝ころびながら花火を見られるなんて!!」
「とにかく迫力がすごい!」
「音楽とプロジェクションマッピングとのコラボが最高♪」
などなど、素敵な感想をたくさんお寄せいただきました!

夏一番の思い出になったのではないでしょうか☆

林社長・松島取締役との豪華ランチご招待

今年の七夕FESTIVALには、林社長とご飯が食べたい!松島取締役とランチに行きたい!というお願いが続出。
皆さんからの切実なお願いを叶えるために、希望者全員と林社長&松島取締役でランチに行ってきました♪

林社長・松島取締役との豪華ランチご招待

新宿の街が一望できる人気和食料理店で、豪華なランチタイム(*^^*)

日頃聞きたかったことや、仕事のお話、お二人のご経験についてなどなど…皆さん聞きたいことばかりで、箸よりペンの方が動いていたかも…!?

リンゲージ事業本部 上奥部長とのランチ

リンゲージ事業本部の上奥部長に、お話をお聞きしながらランチがしたい!
外国人社員たちからの願い事、叶えました☆彡

今回ランチに参加したのは、中国出身で16卒の劉さんと胡さん、ドイツ出身で17卒のベンダさん。
学生時代に日本語と英語を習得した、語学堪能な3名。
留学事業に携わっている上奥部長に、お聞きしたい事がたくさんあったそうです。

上奥部長とのランチご招待

上奥部長のこれまでのご経験や今後の留学事業、海外ビジネスなどの話題に、参加者3名は集中して聞き入っていました。

コンテンツマーケティング事業部 本村部長の営業ロープレ研修

本村部長の営業を生で見たい!!
コンテンツマーケティング事業部、森末さん・坂口さんからの熱烈なお願いを受けて、開催されたのが「営業研修ロープレ」。

この研修用に営業資料をご用意いただき、クライアント役には全研本社取締役で、株式会社サイシード社長の中村社長と、WEBソリューション事業部の黒田次長のおふたりをお迎え。
リアルさを徹底追求した豪華な営業ロープレ研修に、参加希望者が殺到!今回はその中から先着で、25名の社員を招待しました。

本村部長の営業ロープレ研修

本村部長の熱い営業トークに、皆さんの目は真剣そのもの!
さっそく「ぜひ第2回目を!」という声をいただくくらい、大好評の研修でした!

甘い物倶楽部の設立!

スイーツ男子・WEBソリューション事業部の黒田次長からは「甘い物倶楽部新設」の願い事が!
全研の甘い物好きさん、集まれ~!!と募集をかけたところ、14名の部員が集まりました(∩´∀`)∩

甘い物クラブの設立!

記念すべき第1回目の活動は、林社長おすすめのかき氷店「雪うさぎ」へ♪
絶品のかき氷に、部員一同大盛り上がりでした☆

福崎係長と劇団四季のアラジンが観たい!!!

コンテンツマーケティング事業部の営業女子・本田さんからは、人気作品アラジンが観たい!というお願い事が。
しかも、制作部署のエース福崎係長と観劇したいという希望が…!
とっても豪華な願い事、七夕Festivalが叶えました(^^♪

福崎係長と劇団四季のアラジンが観たい

劇団四季の人気公演アラジンのペアチケットを贈呈!
夢の世界を楽しんできてください♪

新しい冷蔵庫を設置してほしい!東京&沖縄

フロアの冷蔵庫を増やしてほしい~!というお願い、叶えました!
全研プラザ8階と、沖縄オフィスに1台ずつ設置☆

新しい冷蔵庫の設置!

お弁当やドリンクの保管に、ぜひ活用してください!

松島取締役とのスポーツ10番勝負・・・最初からやり直し!

去年から松島取締役と因縁のスポーツ対決をしていた、コンテンツマーケティング事業部の関根さん。
今年、再チャレンジすべく「最初から」また勝負を挑むことに。
今回は、10月に30キロマラソンから勝負スタート!

松島取締役とのスポーツ10番勝負
▲去年の10番勝負の様子

実は、前回10番中7番まで進んでいたこの対決。去年は松島取締役が暫定1位で優勢だったはずが、まさかの最初から…。
一体いつになったら勝者が決まるのでしょうか!?(笑)

これからの続報に、ご期待下さい!

その他☆彡

Zenken-Free Wi-Fi 導入
アイスの差し入れ
などなど…

たくさんの願い事を叶えた2017七夕FESTIVALでした!
ご協力、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

最後に

いかがでしたでしょうか?
全研の恒例イベント、七夕FESTIVAL☆

研修、ランチ、部活動発足、花火大会団体席ご招待など…今年叶えた願い事から、たくさんの社員の交流に繋がったのではないでしょうか?
そして、多くの笑顔に繋がった最高のイベントになりました!

つぎに叶うのは、あなたの願い事かも!?
ぜひ、来年をお楽しみに♪

全研本社では、イベントをきっかけに、特別研修の開催や社内の交流・設備の向上を行っています。
こうした取り組みができるのは、日頃から弊社サービスをご利用くださるお客様のお力添えのおかげと、心より感謝しております。
よりよいサービスを提供できるように励んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

以上、2017年七夕Festival総振り返りでした!