こんにちは!人事の橋本です。

本日の東京は快晴☀、桜も満開? 新しい門出にはぴったりの清々しいお天気でしたね!

こんなステキな春のスタートに
新入社員のみなさんがご入社されました~!ヽ(^o^)丿

s_★group2
▲ちょっぴり緊張気味ですが、りりしくてまぶしい笑顔が素敵(^^)選考から接してきた人事としては、みなさんが一堂に会する姿を見るだけでうれし涙です。

フランス、ロシア、韓国、ドイツ・・・各国から集まりました

こちらの集合写真…なんだか国際色豊かだな~と思われた方、そうなんです!
実は今年の新卒入社のうち実に10名が、フランス、ロシア、韓国、ドイツ、マレーシア、タイ、台湾、中国…

国旗リボン♪①

世界中から全研本社に大集合しました!

国旗リボン♪②

これまでもエンジニア職に韓国人メンバーを多く迎えてきた当社ですが、
今年はより一層インターナショナル?になりました♪

先輩に見守られ♪ドキドキな入社式のスタート

まずは、本社ビル地下大会議室にて入社式。
期待と不安を胸にいっぱい抱えて今日を迎えたであろう新入社員の皆さんですが、たくさんの先輩社員に見守られ意気込みを語ってくださいました!

緊張しながらも、さすが社会人。みなさん立派です(≧▽≦)

数名ご紹介します♪

加賀美絵里花さん

加賀美さん
即実践、即行動でがんばっていきます!
よろしくお願いいたします!

ヤン・ヒョンソンさん

ヒョンソンさん
やる気は誰にもまけません。
よろしくお願いします!

ベンダ・マデレーンさん

マデレーンさん
日本語を沢山勉強し、成長したいです。
よろしくお願いいたします。

s_見守る先輩
▲初々しい姿を見守るあたたかい眼差し、なんだかほっこりします (^_-)-☆

そのころ、沖縄オフィスでも入社式が!

入社式が行われたのは、東京オフィスだけではありません。
沖縄オフィスでも新たに2名の新入社員を迎えました。
めんそーれー全研沖縄オフィスへ!

BeFunky Collage
▲沖縄オフィスでの新卒採用も3年目に突入!

入社式のあとは…!さっそく研修が始まりました

さてさて、さっそく研修スタート!
今日から、一人前の全研マンになるために必要な知識やビジネスマナーをお教えしていきます。

IT業界に必要なスキル

研修に聞き入る新卒
▲真剣に聞き入る姿…教えてくださる講師社員もアツく語っています!

研修コンテンツは今日から2週間ぎゅうぎゅう詰めですからね!みなさん、頑張ってくださ~い(/・ω・)/

ランチは先輩たちと近所のご飯屋さんへ

ランチタイムは先輩たちとリフレッシュ♪
緊張もちょっとほぐれてきたところで、みなさん結構盛り上がっています。
午後の研修もはりきっていきましょうねーーーーー!!

ランチ①

ランチ②
▲研修での真剣な表情から一変!先輩たちとの楽しい会話の中でこんなに沢山の笑顔が(*´▽`*)

一日目を終えて

人生に一度しかない「新卒入社」一日目を経験したみなさん、いよいよ本当に社会人の仲間入りです。明日からも目まぐるしい日々が続きますが、がんばっていきましょうね!

641299
▲たくさん頭を使ったあとは取締役からあま~いシュークリームの差し入れが!

私たち人事も、みなさんのこれからの成長を心から応援しサポートしていきます。

以上、人事広報の橋本でした♪