こんにちは!人事広報の橋本です。
最近、すっかり春めいてきましたね♪新たな出会いの季節ですね♪

もうすぐ、新生活のスタート!
全研本社では、4月から新たに15名の新卒をファミリーに迎えます!!

普段から各部署で積極的にインターンを実施し、先輩達と同じ環境で『現場』を経験する事が出来る全研本社ですが、実はそれだけでなく、内定者研修も実施しています!

4月になってから新生活「ハイ、スタート!!」ではなく、こうして事前に交流の機会を設ける事で、内定者の皆さんに、より会社への理解と興味を深めて頂き、社会人としての準備をしっかりして頂いた上で新生活を始める事ができるんです♪
今日は、そんな内定者研修の様子をレポートいたします(≧▽≦)☆

▼研修の様子
01_研修中①

自社メディアや事業展開についてだけでなく、社会人としてのなどなど・・・
皆さん、真剣に話を聞いています。

02_研修中②

事業本部長による直接指導も!
会社の歴史、事業の目的や仕組み、新卒に求める事など、熱くアツく語っています☆

座学の後はお待ちかね、懇親会?
先輩方とお酒を交えながら楽しく本音トーク(^^)

まずは自己紹介から・・・一部ご紹介♪

自己紹介

皆さん、ちょっと緊張した様子(笑)
思い思いに決意表明や、これからどのように頑張りたいか、成長したいかを発表してくれました。

カンパーーーイ!!?の後は、仕事について、プライベートについて、気になるあんなことやこんなことを聞ける質問タイム。先輩達も、ガチで答えてくれています。

質問タイム

緊張もほぐれて、和気あいあいな様子♪ みんな楽しそうです?

こうして本音で話す機会があり、不安な事も、やる気やワクワクも共有できるのが全研本社の良い所!
 
入社前でも、アルバイトでも、インターンでも、全力で直球で向き合うのが私たちです!!

研修後には、内定者の方々から嬉しい感想を沢山頂きました(*ノωノ)

『全研にはいろんなところにチャンスが落ちているのだと強く感じました。』
 
『●●さんの姿はとてもカッコ良いし、あぁなりたい、ならなければならない、と思いました。』
 
『楽しい・嬉しいと声に出せるみんなで喜べる環境がある。
これこそ、全研の魅力であり私が全研との出会いに心から感謝している理由だと再確認できました。』
 
『然るべきポジションと仕事を与えてくれる会社に入れるということは何よりの幸せだと感じました。全研を信じて働きたいという気持ちがさらに強まりました。』

思わず涙がでてしまいそうですね( ;∀;)

わたしたちも、皆さんと出会えた事をとっっっっっても嬉しく思います!
 
この出会いに、心から感謝です☆

これからも、こんなステキな方々とたくさん出会って輪を広げていきたいですね。

・・・・・という訳で。

今年も始まっています!!!新卒採用!!!!

早くも様々な就職イベントに参加、会社説明会の開催やインターンシップも
随時おこなっております✨✨

こんなアツい全研メンバーとの本音トーク、
どんな話が聞けるのか、チョット気になりませんか( *´艸`)キニナル

ぜひ一度、説明会にお越しくださいませ!
エントリーはこちらから↓
全研本社 採用サイト

お待ちしております!
以上、人事広報の橋本でした。