全研本社母の日企画
こんにちは!
人事広報の野田です♪

暖かい日が続き、春を通り越してたまに夏が見え隠れする季節となりました!
今回は弊社で行ったイベントの模様をお伝えしたいと思います♪
(前回のエイプリルフール企画はコチラ)

5月の第二日曜日は何の日かみなさんご存じですか?
そう!母の日です!

と、いうわけで
eマーケティング事業本部は、Google様の働く女性支援プロジェクト
「母の日前の金曜日くらい早く帰ってお母さんに感謝の気持ちを伝えよう」キャンペーンに参画‼

5月8日(金)を定時帰宅推奨日として、おうちに早く戻ってお母さんや奥さんを労る日と致しました。

全研本社全研本社

そしてそして!
8日の朝9時30分より、100本のカーネーションも準備し、希望者へ配布するというイベントも同時開催!

いつも頑張っているお母さんや奥さんへ“ありがとう”の気持ちを込めてぜひ渡してください、という思いが込められています。また、会社からいつも、頑張ってくれているママさん社員にも、感謝の気持ちを込めてカーネーションを贈りました。

事前準備

当日は100本のカーネーションを準備♪
全研本社人事全研本社人事

カーネーション配布

始業時間前にも関わらず沢山のメンバーがカーネーションを受け取りに来てくれました!
ありがとうございます!
■受け渡し■受けわたし

みんなの笑顔

お花と交換にに素敵な笑顔を見せてもらいました!
SONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSC

ママさん社員をサポートする取組

全研本社では育児をしながらでも働きやすい環境づくりのため、様々な取り組みを行っています。

家族が生まれた日は祝日(バースデイ休暇)
「バースデイ休暇」とは社員自身はもちろんのこと、旦那さんや奥さん、子供、両親など家族の誕生日に年4回、バースデイ休暇を推奨しています。社員の幸せは家族の幸せあってこそ。子供のバースデイに残業…などという事は、してほしくありません。授業参観など子供のイベントのためにこの休暇を活用する社員もいます。

保育園のお迎え時間に合わせて、ママは時短勤務
子供を迎えに行くときに「ごめんねー」ではなく、「頑張ったね、楽しかった?」と明るくお迎えにいけるよう、ママ社員たちは時短勤務をしています。気兼ねなく早い時間に退社できるような雰囲気作りを心がけています。

パパ・ママ社員の子育てオフ会、開催しています。
小さな子どもがいる男女社員が増えてきたため、ママ社員だけでなくパパ社員も集まり、ホームパーティのようなオフ会を開催。上司や部下という垣根を越えた「子育てミーティング」で交流を深めています。また毎年開催しているBBQパーティには、社員の家族やパートナー、愛犬たちまで大集合して楽しい時間を過ごしています。

この他にも仕事と子育てを両立する社員をサポートする取組が、多く実践されています。

全研本社ってどんな会社?

WEBマーケティングを手掛ける全研本社。
ママさんをはじめ元塾講師や元バスガイド、某有名雑誌の編集者やコピーライターなどいろいろな経歴の人が勤めています。様々なコンペやコンテストも開催!
それだけではなく、社員交流となる部活動・BBQなど季節に合わせたイベントも行います!

そんな全研本社が気になってきたそこのアナタ!
新卒・中卒採用ございます。
全研本社-新卒・中途採用サイト

是非クリックしてみてください♪
以上、人事広報の野田がお伝え致しました。