こんにちは、CHAMBER MEDIAの菅野です。
今回は全国の街コン情報を網羅した巨大ポータルサイト、「まちコンポータル」がリニューアルオープンしましたのでお知らせいたします。

まちコンポータルの見た目に大きな変化はないのですが、今回のリニューアルによって
・まちコンポータル上でのイベント応募機能
・マイページ機能
・街コン参加者マッチング機能

が新しく備わりました。以下でこの新機能についてご説明したいと思います。

・まちコンポータル上でのイベント応募機能
街コンに参加するためには、従来のまちコンポータルではサイト上に掲載されている各イベントページからイベントの公式ホームページに移動し、その都度参加情報を入力する必要がありました。

しかし、今回のリニューアルによって、お客様がまちコンポータル上に「マイページ」を持つ機能が加わり、マイページにログインすれば、掲載してある大半のイベントにまちコンポータル上だけで応募が出来るようになりました。

※応募手順について

1.まちコンポータルでイベントを探す

都道府県別イベント一覧や、カレンダー、キーワード検索より、お好みの内容や日程に合った街コンを探すことができます

2.イベント詳細ページから応募をクリック

3. メールアドレスを送信

4.参加に必要な情報を登録

登録すれば応募完了です。この後、お振込手続きが完了次第参加確定となります。また、この際にお客様専用のマイページが作成されます。

・マイページ機能

応募時に作成されたマイページから、参加予定のイベント、過去に参加したイベントなど各情報の確認ができます。
イベント費用のお支払い方法の確認や、参加申込したイベントのキャンセルなどもここで行うことができます。

・街コン参加者マッチング機能
街コンに参加した方からの「あの時連絡先を交換できなかったので連絡先を教えて欲しい」、「気になる人がいたのに声を掛けられなかった」という声が非常に多いのが現状です。そんな声にお応えして搭載したサービスです。
街コン終了後、同じイベントに参加した方同士の間で、Facebookなどのようにお互いのプロフィールに対して「イイネ!」を押すことができます(プロフィールを公開設定にしている方のみ)。お互いにイイネ!がつくと、見事「マッチング」となり、公開設定にしている連絡先を共有することができます。

以上の機能に対応したイベントは、既に募集が始まっています。

ここで告知です!
上記の説明中にも何度か登場していますが、11月10日に、埼玉県の杉戸町にある「道の駅アグリパークゆめすぎと」で、第一回「道の駅コン」が開催されます!
まちコンポータルとしては初の道の駅でのイベント開催になります!現在、参加者はまだまだ募集中ですので、気になる方はまちコンポータル上の詳細ページを御覧ください。

道の駅コンinアグリパークゆめすぎと

http://www.machicom.jp/saitama/agripark2013/

以上、CHAMBER MEDIAの菅野がお届けしました。
次回の更新もお楽しみに!