皆さん、お元気でしょうか?
25度を超える日が続き、半袖を着る方も増え、夏を感じずにはいられない今日この頃です。
本日は全研スノボ部からの活動報告です。

もう一度いいます、スノボ部です。

こちらのブログで何度かスノボ部の活動については報告させていただいていますが全て冬の記事でした。
しかし、今回は初夏にスノボ部が活動を行いましたのでご報告いたします。

なんて気が早いんだとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
スノーボード業界のこの時期と言えば来季の板やウェアが展示され
来季に夢膨らむ季節でありサーフィンやスケボーでオフトレをする方もいらっしゃると思います。

しかし我々全研スノボ部のメンバーは夢を膨らませるだけでは物足りず、
最近話題のオフトレ施設へ行ってまいりました!

オフトレとはスノーボード、スキーのオフシーズンに行うトレーニングの事

 
 

オフトレ施設

何が話題かと言いますと、あのソチオリンピックにも出場!
その後2015年Burton US Open スロープスタイルにて両方向バックサイドトリプルコーク1620という前代未聞の大技を決めて優勝した角野友基君も練習していたという施設と同じ構造のオフトレ施設なんです!

どんな施設か簡単に説明しますと
・ブラシの上を滑る
・飛ぶ
・ふわふわのエアバックに着地

こんな施設になります。(ざっくりですみません。)

001
(滑る前によ~く濡らします)
 
 
 
想像しずらいと思いますのでこちらの動画を御覧ください。


 
なんとなく想像できましたでしょうか?
ブラシの上を滑るのは慣れが必要ですが、着地はふわふわのエアバックなのでどんな体勢でこけても大丈夫!
痛くありません。

そのため、ジャンプ初心者や新しい技を練習したい中級者まで誰でも楽しめるオフトレ施設なんです。
スキー場でジャンプなんてしたことない!
そんな女性社員でも、はいこの通り。
様になってますね!
 
 
002

こういった施設ではプロスノーボーダーの方が従業員であることが多く
初心者の方にも優しく丁寧に教えてくれるので安心です。
また、プロの方も一般の方を混ざって練習してることが多く
なかなか生で見ることができないジャンプを見ることができます。

003
004
頭が下になってますね、かっこいいです。
女性社員達からの黄色い声援はすごいものがありました!笑
 
 

どんな感じ?こんな感じ!

楽しかったと言うのは簡単ですが言葉で説明するのはとても難しいため、1日をまとめた動画を作りましたので御覧ください。


 
 
いかがでしたでしょうか?
この楽しさは実際に体験してみる価値ありです。
私達全研スノボ部は月1で練習に行こうと意気込んでいるくらいです!
来シーズンが待ちきれないあなた!ぜひ一緒にいかがでしょうか?
005
 
 

埼玉クエストのスタッフの皆様

006
そして埼玉クエストのスタッフの皆様
何から何まで丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
 
 
 

滑った後は食べログ4.25のかき氷で….

007008
運動して温まった体にはコチラ。
純氷で作られたかき氷、抹茶はその場で点てる本格派!
んー!美味しい!オススメです。

暑い夏に負けず、オンもオフも楽しみましょう!