はじめまして。制作グループに所属している三宅です。
今回は先日、催された事業部バーベキュー大会の様子を、徹底レポートしちゃいます。

そもそも、全研ブロガーでもない私がナゼBBQのレポを担当しているのか?
「麗しいゼンケン女子が見たい!」そんな人もいるでしょう。ちょっと待ってください!
今回、私がレポート担当になったのは、
幹事を務めさせていただいたからなのです!

イマドキの幹事たるもの、「家に帰るまでがイベント」ではいけません。
写真や感想の共有までしてこそ!なのですm9(・∀・)ビシッ

さて、右肩上がりの業績に比例するように、全研では仲間がドンドン増えてきています。
今回のBBQ参加人数は、ご家族などを含めると
………『だいたい100人ぐらい』
としか答えようのない規模です。
このスケールのイベントを成功させるためには、幹事側にもそれなりの人数とパワーが必要となります。

と、言うわけで今年の幹事は日高主任・住谷さん(全研ブロガーでもお馴染み♪)・高木さん、そして私の4名が抜擢されました。

bbq02
(全研に入社すれば、こーんな綺麗な女性と幹事ライフを満喫できる!かもしれません。)

■準備編
100人規模のBBQを成功させるために、幹事内でまず確立したのがコミュニケーション方法です。
4名の幹事は、それぞれ営業・制作と分かれているうえに所属部署も別々。
外出することの多い営業さんでも、しっかり疎通ができる手段が絶対に必要です。

そこでチョイスしたのがチャットワーク・LINE・社内メッセンジャーの3つ。
それぞれを緊急度合い別に使い分け、効率よく話し合うことを心がけました。

そして、BBQの機材や食材・飲み物などは(ほぼ)アウトソース。
こうすることで、日常業務に支障をきたすことなく計画を進めることができます。
大人の経済力をフル活用!とも言いますね(笑)

■当日編
幹事が会場である小金井公園に到着したのは、午前9時すぎ。
この時点で、機材・食材を発注した業者によって、ベストポジションにイス・テント・コンロなどの設営が済んでいました
(業者のスタッフブログで、場所取りまでしてくれることを確認していました^^)。
bbq03

ほどなくして、近所の酒屋さんに依頼していた飲み物類も到着。驚くほどスムーズな進行です。午前10時を過ぎたあたりから、参加者が集まりはじめます。

さあ!それではお待ちかね!当日の様子を写真で振り返ってみましょう!
※たっくさんの笑顔を載せさせていただきました!

bbq06
(ご家族でいらっしゃる人も多数。平松主任は奥さんとお子さん連れです。)

bbq32
(仕事の鬼の本村次長も、お子さんの前ではお父さんですね~。)

bbq14
(PP営業部集合!仕事も遊びも全力投球!)

bbq31
(お肉のあとは、洋平主任が用意してくれた焼きマシュマロ~☆)

bbq23
(お忙しいなか榊原部長にもご足労いただきました!この日はとっても暑いのに、相変わらず爽やか^^)

bbq29
(おなじみ河端編集長のわんちゃんも来てくれましたよ!)

bbq30
(インターン生たちも楽しんでくれているみたいです。幹事冥利に尽きます(^^v)

bbq35
(普段はイベントに出払っているチェンバーメディアの皆様も♪)

bbq36
(笑顔がCUTEな3人娘★キャメラマンも癒されます~)

bbq22
(ワイルドなBOSSも、愛犬キャンディーにデレデレです^^)

bbq42
(バドミントンで汗を流す石渡さんの背後に…(笑))

…私たちが心からイベントを楽しんでいるのは、『仕事も遊びも本気』で取り組んでいるからです。1人ひとりが全員のことを考えながら行動しているので、これだけの人数でも一体感があるのだと思います。

BBQは風物詩的なイベントと言えます。ですが、全研においてはもはや夏の伝統といっても過言ではないでしょう!

bbq43

以上、制作の三宅がお送りしました。