皆さん、こんにちは!沖縄オフィスの比嘉です。
今年もハロウィンの季節がやってまいりました🎃
全研では、東京本社・沖縄オフィス共に、毎年ハロウィンイベントが開催されます。

沖縄オフィスのハロウィンパーティーは・・・東京とは一味違います。
業務後、衣装に着替えてパーティーを行う東京本社のスタイルとは異なり、私達のハロウィンは業務時間中も仮装でお仕事!
いつもと違う装いで、真剣に仕事をする姿はかなりシュールです。そんな沖縄オフィスハロウィンの様子を、ご紹介していきます♪

沖縄オフィスハロウィン

2018年の沖縄オフィスハロウィンは新卒主催?!

今年は平成生まれの18卒が主催する、平成最後のハロウィンパーティー!なんともプレミア感のあるイベントです♪
主催の18卒メンバーはこちら!

DSC_9612
▲左から、名嘉真さん・亜実さん・米藏さん・ゆりかさん

いつもキラキラ眩しい笑顔を見せながらも努力を怠らない4人です!
オフィス内でも絶賛活躍中の4人が主催ということで、パーティーに参加するメンバーたちもワクワクが止まりません。

18卒主催ハロウィンパーティーのミーティングから飾りつけ、本番までの道のりを見ていきましょう~!

ハロウィンに向けて、ミーティングスタート!

まずは、新卒4人で集まってランチミーティングが行われました。
ご飯を食べながら、今年のハロウィンについて真剣に話し合っています。

DSC_9545

ハロウィン当日は業務後にパーティーを行うので、そこでどんな企画を用意するかを相談中です。
参加メンバーたちに楽しんでもらうために何を用意するか、意見交換をしながら、パーティーの中で行うゲームの詳細や役割分担などを決定していきます。

話を聞いていると、なにやら昔なつかしのガラケーがたくさん出てきました!
どうやらゲーム内で使うみたいですね。ゲームの内容はまた後ほどご説明します♫

DSC_9554

ミーティングでは、「私呼びかけやりますよ!」「私○○つくりますよ!」とスピーディーに役割を決めていました。
皆さんの前のめり姿勢、さすがです☆

本番に向けてレッツ!飾りつけ!

パーティーといえば、にぎやかな装飾!
場の雰囲気を盛り上げるために、パーティーに向けて可愛らしいオーナメントやイラストを取り付けられていきます。

DSC_9592

飾りつけも含めてハロウィンの準備を楽しんでいる様子がうかがえますね!
仕事が終わったあとで集まってワイワイ用意をしている4人の姿は、傍目から見ても楽しそうでした。

ハロウィン当日

そして迎えた10月31日。とうとうハロウィンパーティーの日がやってきました。
去年同様、個性溢れる仮装をしたメンバーが続々出勤!クオリティの高さに毎年驚かされています。

もちろん、仮装をしていても仕事に集中。ちょっといつもと装いは異なりますが、デスクに向かい、お仕事スタートです。

IMG_0769

IMG_0778

IMG_0771

IMG_0774

レッツ!パーティー

業務時間が終わり、いよいよ・・・!ハロウィンパーティーの開幕です!
今年の司会者はなんと!現役ホストの帝王と呼ばれているROLAND(に扮する喜瀬さん)です♫

DSC_0009-(2)

それではさっそく乾杯~!お菓子を食べながら談笑タイムを楽しみます。

DSC_9707

平成だからこそ!?「ガラケー」探しゲーム

お腹を満たしたところで、楽しいゲームの時間!
4人が考えたオリジナルのゲームということで、皆さん興味津々です。

DSC_9817

【ルール説明】
ゲームのルールはいたって簡単!
4名1組のチームを作って、オフィスのあらゆる場所に隠されたガラケーを探していくゲームです。
スライド式・PHS・二つ折り・紙にプリントした携帯とさまざまな種類のガラケーが用意されており、それぞれに点数が付けられています。集めた点数が1番多かったチームが勝利です。

私も気合いを入れて参戦!
捜索範囲はオフィス全体が対象なので、なかなか見つけられず・・・!
ゲームといえど、皆さん本気で探していたのが印象的です。
ちなみに私達のチームは最後の最後で負けてしまいました・・・残念!

優勝チームの方々にはROLANDからプレゼントが。パリからのお土産、チューチューアイスなんだとか!

DSC_9854

仮装大賞発表!

さて、ここで皆さんお待ちかねの仮装大賞の発表です!
今年は趣向を凝らした仮装が勢揃いしたので、投票にかなり困りました。

そんな激戦のなか、見事1位に輝いたのは・・・
ROLAND(喜瀬さん)

IMG_3373

誰もが認めるほどのクオリティの高さとユニークさ。まさに帝王の貫禄です。

ちなみに喜瀬さんは、一昨年は錦織圭の仮装をして、「激似!」と評判でした。
その時の写真がこちら!

IMG_1860-(1)
あまりにそっくりなので、その時の大賞を勝ち取った喜瀬さん。2回目の受賞・・・さすがとしか言いようがありません!

2位は
北原さん(平野ノラ)

DSC_9940

北原さんは毎回衣装のクオリティが高いんです!去年はジャックスパロウの仮装で周囲をビックリさせていましたよ。
今回は平野ノラの仮装で登場!
特徴的なショルダーフォンをはじめ、細部までこだわった衣装が素敵です。

3位は
平良さん(ミカサ・アッカーマン)

DSC_9903

「進撃の巨人」のキャラクター仮装に身を包んだ平良さんがランクイン!
平良さん曰く、髪型とメイクを変えずにできる仮装を考えた結果、ミカサになったんだとか。
ポーズをきめると、かっこよさにさらに磨きがかかります!

特別賞
一貴さん(オタク)

DSC_0002

特別賞を獲得したのは、一貴さん。去年に引き続き、今年もオタクの仮装です。
一貴さんといえばオタクの仮装・・・というイメージが定着するくらい、インパクト大!
皆さんにお菓子をくばって幸せを振りまいていました。

そして、賞には選ばれなかったものの、ハイレベルな仮装が他にも目白押し!その一部をお見せします♪

白い巨塔

DSC_9921

「ここは病院ですか?」と思うほどレベルの高い医師の仮装。しかも団体・・・迫力が桁違いです!
こちらは福田主任率いるユニットチーフの方たちです。
白衣を着るとこんなにも印象が変わるものなのですね。まるで本物の回診のよう・・・。

ちなみにこの医師の仮装は又吉さんの発案なのだとか。素晴らしいアイディア力です!

アイドルオタク

DSC_9881

こちらはアイドルオタクに扮する中村さん。ですが、可愛すぎてアイドルそのものに見えませんか?

DSC_9897

ほら、こうしてみるとステージの上のほうが似合いそうです。
思わずペンライトを振りたくなる可愛さ!

マリオ

DSC_9861

次は、一風変わったマリオも発見!
ピンクとブルーのファンシーな色の髪色をしたマリオは新鮮ですね。いったいどんなコンセプトなのでしょうか・・・?実は、私の中で一番記憶に残っています。

2018年のハロウィンイベントを終えて

今年も大盛り上がりだったハロウィンパーティーin沖縄オフィス。
ユニークでクオリティの高い仮装が多くて、終始笑い声が絶えない一日になりました。

今回、参加した誰もが楽しめるパーティーになったのは、新卒の4人が主催してくれたからこそ。初めて4人でイベントを開催するということで、不安もあったかもしれませんが、全員が全力で取り組んでくれたおかげで、楽しい一日になりました!ありがとうございました♪

SC_9861
▲集合写真に、私も乱入~♪

アイディアを形にできるハロウィンイベントは、発想力豊かな社員が多い全研にとって欠かせないイベントなのかもしれませんね。

日頃から仕事を全力で行なう全研だからこそ、遊びも全力!
何事も手を抜かず真剣に取り組むことで、やりがいを感じるのです。

来年はどんなハロウィンになるのか、今から楽しみですね。
以上、沖縄オフィスのハロウィンパーティーの様子をお届けしました!!

🎃ハロウィン2018東京編のレポートもぜひご覧ください!

DSC_9963-(1)