こんにちは!
バリューイノベーション事業部の北川です。

春ですね~…なんて思っていたら、春の爽やかな風に乗ってステキなニュースが舞い込んできました。

お祝いブログ01

なななんと…コーディングチームの吉村リーダーがご結婚!!
おめでとうございま~す!

新郎新婦

吉村リーダーってどんな人?

吉村リーダー

吉村 健一
バリューイノベーション事業部 CS コーディングチーム リーダー

常にコーディングチームを引っ張るチームリーダー。見た目通り優しく、性格はゆったりした感じですが、仕事に対する熱意は熱いマグマの如く沸騰しています。
プライベートでは、うさぎと暮らしています。うさぎを愛する心優しい男性なのです。以前、吉村リーダーが「僕がうさぎを飼っているのではありません。うさぎに僕が飼われているのです」って言っていました。なるほど~。きっと家に帰ると、うさぎさんに「ヨシムラくん、言いにくいんだけど、ニンジンは無農薬の高級なやつにしてくれるかな~」とか言われているに違いない…。

日頃からメンバーのことを気にかけてくれる我らがリーダーのご結婚。これは絶対にお祝いしなければ!!…と、コーディングチームのメンバーでご結婚おめでとうサプライズ企画を決行することに!ドンドン・パフパフ~♪

今回のブログでは、サプライズの様子をちょっとだけご紹介します(^^)

サプライズ企画スタート!

早速、チームで超極秘に打ち合わせスタート。
まずは色紙を贈ろう!メンバー全員からの寄せ書きは必ずほしい!プレゼントは何にしよう…などなど話し合いました。

今回、サプライズの実行委員として頑張ってくれたのは、チームメンバーの山内さん、佐藤あいさん、吉永さん、大橋さんです。

わたしたちがつくりました
▲左から、吉永さん・山内さん・佐藤あいさん・大橋さん

どんな小さなプロジェクトでも全力で取り組むのが、全研スタイル。
お祝いの色紙も、チームメンバー一同で頑張って手作りしましたよ~。

お祝いブログ02

いざサプライズランチへ…☆

吉村リーダーには勿論すべてナイショ。
当日はランチミーティングをするとだけお伝えて連れ出し、いざサプライズランチへ。

お祝いブログ03

そして、お店にチームメンバーがそろったところで…
ご結婚おめでとうございま~す!!!

お祝いブログ04

じゃーん!!
さっそく実行委員から色紙&プレゼントを贈呈しました。

嬉しそうな吉村リーダーの表情がまぶしいです!

お祝いブログ05

お祝いブログ06

見てください、この手の込んだ素敵な色紙!お祝いの気持ちが、ぎゅっっっと込められています。
実行委員のみなさんのセンスが光りますね~!

お祝いブログ07
 
吉村リーダー:プレゼントは何かな~…えっ野菜の図鑑?w

お祝いブログ08

山内さん:いえいえ、野菜の図鑑ではありませんよ(笑)カタログギフトです!

吉村リーダー:あっそうなんですね!

お祝いブログ09

吉村リーダー:選ぶのが楽しいですね~。うわ~ありがとうございます!

嬉しそうにカタログを見る吉村リーダーに、サプライズを仕掛けた私たちはガッツポーズ!

その後、みんなで楽しく吉村リーダーをイジリつつ、これでもかというくらい祝福しまくりなランチタイムを満喫しました。

お祝いブログ10

残念ながらこの日はチームメンバーの奥川さんが不在だったのですが、祝福の気持ちはみんな同じです。

吉村リーダー!お幸せに!

サプライズ準備委員代表 山内さんより

山内さんご結婚おめでとうございます!
いつも爆速でPC画面が切り替わって、瞬速で仕事を終わらせる吉村リーダー。そんな吉村リーダーが、長らくご一緒されてきた彼女さんとついにご結婚とのことで、とてもうれしいです!チームメンバーにとっても優しい吉村リーダーなので、きっと奥さんにもとっっっても優しいのだと思います。
うさぎのカフカちゃんと共に、これからも末永くお幸せに…!

さて、こうしてコーディングチーム一同はとても良い形で春を迎えました。
チームを支える吉村リーダーのご結婚というステキなニュースを全員で喜ぶとともに、サプライズの準備でいっそう仲が深まったように感じます。

これからもチーム全員で力をあわせて、連携しながら全力で業務に取り組んでいきます!

以上、北川のレポートでした。

今回、ブログのおもしろ写真の編集は佐藤あいさんが担当してくださいました!あいさん、ありがとうございました(^^)