はじめまして。Cマーケ制作のキムです。

3月末に、営業コンテストの上位入賞者と、昨年末の忘年会で年間事業部MVP受賞者、合わせて14人で
褒賞旅行のラスベガスに行ってまいりました。

私もMVPを頂いていたので、今回初めて褒賞旅行に参加することに☆(*^o^)乂(^-^*)☆(ありがとうございます!)

他の参加メンバーには、業務で関わる機会がない他部署の方も多かったため、出発前から緊張していましたが、心配ご無用!とても楽しい時間を過ごすことができました♪

それではさっそく、どう楽しんできたのか、写真と一緒にご紹介いたします♪♪

■ラスベガスへ出発!

image
▲成田空港までのバスの中

image[1]
▲空港でのチェックインが終わりました!いよいよ出発します!

image[2]
▲飛行機の中で、寝て、食べて、映画をみて、足はむくんで…笑

ラスベガスに到着です!!

■ラスベガスでこんなことをしてきました

がっつりグルメ旅

初日の夜はみんなでおしゃれしてディナーです。

image[3]
▲レストランで集合写真

image[6]
▲急に現われた【ZENKEN WORLD ORDER】

image[5]
▲さぁ、肉を食べます!!!

image[7]
▲食べるスピードが他のメンバーと違う木村主任

image[9]
▲ホテルで大きいフライドチキンとビール

image[10]
▲ワッフル

image[11]
▲うわーおいしそー(奥の秋葉係長がじわじわきますw)

image[12]
▲1時間歩いてアメリカンブレックファースト

image[13]
▲乾杯―――

aa
▲ドライブの途中でブランチ

image[14]
▲お花のアイス

大自然を感じる!

ラスベガスから、車や飛行機で「グランドキャニオン」「アンテロープ・キャニオン」「ホースシューベンド」に行けるツアーがあり、参加してきました!

image[16]
▲グランドキャニオンです。

image[17]
▲広くて…大きくて…すごい…とにかくすごい岩です。

image[15]
▲自撮り中の橋本部長。

image[18]
▲楽しいからジャンプ

image[27]
▲もう一回ジャンプ

image[26]
▲またもジャンプです

image[20]
▲砂漠を歩いてホースシューベンドへ

image[28]
▲みなさんいい笑顔ですが、ここかなりこわいです。でも、きれい!

image[24]
▲すごいところに座っています

image[22]
▲アンテロープ・キャニオンの絶景その1

image[23]
▲アンテロープ・キャニオンの絶景その2

image[21]
▲みんなでわいわい

image[19]
▲夕焼けをつかまえてみたり

image[25]
▲某有名漫画(ワ●ピース)の有名なシーン。みんなで【仲間】!

ラスベガス市内を観光

市内でも色々楽しめました。

image[31]
▲べラジオホテルです。

image[34]
▲噴水ショーを毎晩行っています
(折間さん、念願の噴水ショーを前にこの笑顔♪)

image[30]
▲ラスベガス観光その1

image[29]
▲ラスベガス観光その2

image[35]
▲ドライブにも行ってきました

image[39]
▲天気がいい!運がよく今回の旅行の間は一回も雨が降りませんでした☀

image[38]
▲ラスベガスでも道端で寝てる人がいます

image[33]
▲ホテルのプールを楽しんだ方も!

image[36]
▲かわいいーーーー

image[32]
▲コカ・コーラストアではしゃいだり

image[37]
▲最終日の夜、TOP OF THE WORLD TOWERで撮影!夜景がきれいです

■隣町 ロサンゼルスを楽しんでいたメンバーも♪

image[42]
▲HOLLYWOODの文字が見えます

image[41]
▲Michael Jacksonの痕跡が!

image[43]
▲パパラッチ風

もっともっと楽しいことが沢山ありましたが、ここにはとても書ききれません。

今年、初めて褒賞旅行に参加させていただき、いま思う事は「来年も絶対に行きたい!」です!!

ご紹介した写真のように、観光やおいしい料理を楽しめたことも大きいですが、
何よりも、今まであまり話す機会がなかった他の部署の方と交流が出来たことが一番嬉しかったです。

実際色々お話したり、行動を共にする中で、みなさんが全力で楽しんでおられる場面を沢山見ました。
きっと、お仕事も全力でやっていらっしゃるから、褒賞旅行に来られているんだなと感じます。

私自身は、何かに熱くなったりする事が苦手でしたが、
遊びも仕事も全力な姿は、本当に素敵だなと思いました。

今回の褒賞旅行は、優雅に休むことなく全力でたっぷり楽しんだ結果、すごく疲れました。
ですが、普段の私からは考えられないほどアクティブな経験もでき、異国の地でリフレッシュして、日常の疲れをとることができました。

疲れで疲れを取る…的な…w

今回一緒にラスベガスに行った他のメンバーからも、旅行の感想をいただいたのでちょっとだけご紹介します^^

mayumisaitou
ラスベガス一の最高級ホテルに宿泊し、おいしいディナーやショー、世界遺産のグランドキャニオンやアンテロープ✨
一生に一度しかできない体験をたくさんさせていただきました☺
とにかく、盛りだくさんで、本当に寝る暇もないほどでしたが(笑)、充実感半端ないです‼
今回も最高の報奨旅行をありがとうございました!
(HRBP 斎藤真由美)

midori
これまでにも2度褒賞旅行に参加させて頂き、純粋に楽しかったのはもちろんのこと、尊敬する他部署の方との交流からたくさんの刺激を受けることができた記憶しかなかったため、今回もとにかく参加したい一心でした。一言でいえば「楽しい」。もう一言で言えば「物差しが変わる」。ここでしか味わえない価値があると思います。
(Cマーケ 住谷美都理)

koizumi
今回、初の褒賞旅行に参加をさせて頂きました。この様な機会を設けて頂き感謝致します。
ラスベガスという特別な土地で、他部署の方との貴重なコミュニケーション、本当に楽しい旅行でした。眠らない街ラスベガスとは嘘ではないです。人生でこんなに寝ない6日間を過ごしたのも初めて(笑)
最高の環境で最高の景色と体験をさせて頂きました。次回も絶対行きたいです!
(CP 小泉一憲)

yurie
ショーにディナーに自然に・・・こんなにもたくさんの贅沢が出来るのは褒賞旅行だからこそ!アメリカ大陸にも初上陸だったので、このような機会を頂けてとても光栄でした。今回初参加でしたが、また行きたい!皆さんにも行っていただきたい!そう思える最高で最幸の6日間になりました♪
(HRBP 地頭友里恵)

■最後に

今回、業務スケジュールなどの都合で、制作部で褒賞旅行に参加できたのは私1人だけでしたが、次回はぜひ制作の方が多く参加ができればと思っています。

一般的には、「売上」という目に見える評価がつく営業職に比べると、制作部門は個人が評価されにくい風潮があるのではないでしょうか。

全研本社では、制作部門もしっかり個人がスポットライトを浴びることが出来る仕組み作りに、前向きに取り組んでいます。

それが、社員同士で投票しあって決める事業部年間MVPだったり、ZDA(デザインアワード)だったり、ZERO(新規事業企画コンペ)だったり。

褒賞旅行や賞与の為に頑張る訳ではありませんが、
しっかりした「評価」を得られるという環境が、仕事のモチベーションに繋がるのも事実ですよね。

今年もしっかり頑張って、来年も褒賞旅行に参加したいと思います!

以上、金でした。