こんにちは、WEBソリューション事業部の田中です。

全研本社は女性が多い職場なこともあり、
産休や育休を取得するメンバーのことをとてもポジティブに送り出す社風が魅力♪
また、働くママやパパへの配慮があったり、働きやすい条件を相談できたりと、
安心して出産や育児が出来る風土があります。

そんな恵まれた環境もあり、全研本社は昨年から空前のベビーラッシュ!
この1年間で10人近いベビーが誕生しているのでは??ただいま奥様が妊娠中という社員も・・・。

そんな中、育休中のF川主任のお宅で、第一回「全研ママの会」が開催された模様!
そこで本日は、全研本社のママさん&パパさんについてレポートします♪

今回の助っ人レポーターは、現在1歳の娘ちゃんのママとして、
そしてWEBソリューション事業部でバリバリサイト制作を行なっている美香さんです♪

全研ベビー♪

こんにちは、全研ママさん会レポーターの美香です!
去る11月24日、ママをしている
全研本社のメンバー&元メンバー3名で集まりました(それぞれの旦那つきw)。
各自治体でママさんコミュニティーはあるのですが、
けっこう敷居が高く、新参者が参加しにくい雰囲気があるんです・・・。
でも会社の仲間なら、なんでも話しやすいし、相談もしやすいですよね!

アットホームなママさん(&パパさん)会はとっても盛り上がりましたよ♪
その一部をご紹介~♪

お寿司

なんとF川主任、お寿司を用意されていました!
ほかにも、生ハムやチーズ、シャンパン、ビールなど、“のんべい夫婦”ならではのおもてなしが。
もちろん、F川主任はノンアルコールビールです^^。
お昼過ぎに集合したこともあり、あっという間にお寿司はなくなりましたw

ほのぼの一家

パパは制作部で大活躍中のA葉係長。
普段は真剣な顔で仕事されてますが、ベビちゃんを前にするとメロメロですねー^^

ベビちゃん集合♪

仲良くゴロゴロ♪な可愛いヒトコマですが、
この後、A葉係長のお子さん(女の子)が大きな声を出して、
F川主任の息子さんがびっくりして泣いてしまいました。お見合いは失敗!?

パパ撮影中

そしてそんなベビちゃんたちの様子を楽しく&必死で撮影する、愛すべきパパさんたち♪w

F川主任とベビー

F川主任とベビー。お目目のキレイな息子ちゃんでした❤
F川主任は現在育休中。久しぶりの再会でしたが、すっかりママの顔です!
F川主任、復帰されるの待ってますね♪

A葉一家

A葉係長一家♪ベビちゃんはとっても表情豊かでずっとニコニコ♪そしてA葉係長にそっくり!
美人な奥様とのなれそめは、ZENKEN採用サイトのA葉係長プロフィールをチェック!?

・・・と、初めてのママさん会でしたが、終始楽しい時間を過ごせました。
全研本社はこんな風に、周りに同じようなママさんがいるという心強さもありますし、
“イクメン”な上司が多いのもポイントです。

私も妊娠中からいろいろ気遣っていただきました。
妊婦が注意すべきことや、
つい買い込んでしまうベビー用品も「必要なものはコレ!」というのを教えていただいたり、
不用になったベビーグッズをわざわざ家まで持ってきてくださったり…
普段からご自分の奥様を気遣っていらっしゃるんだろうな、という優しさあふれる男性が大勢います。

また、長い間休んでいると、気後れしてなんとなく会社に行きにくいものですが、
職場復帰するときも、子どもが入院して1ヶ月近くお休みをいただいたときも、
“俺たちは待ってるぜ”メールが届いたりするので、
安心して看病や育児に専念できました。

私の場合は子どもが6ヶ月のときに職場復帰、しかもフルタイム勤務。
戻れる場所があること、フルタイムでも働かせていただける環境があることは、
ほかの会社で産休中のママはうらやましく感じることではないでしょうか?

なにより、戻りたい、と思わせるだけの仕事や環境があるのが
全研本社の魅力
でもあると私は思っています!

全研ママの会

以上、
ママさん会レポーターの美香でした♪