はじめまして。
新規立ち上げサイト『リカジョブ』を担当している、真下と申します。

新着や社内の奮闘ぶり等々、これから定期的に情報発信させていただきます!

さっそくですが、新規サイトリカジョブとは…
「全国主要大学のシラバスを標準化し、企業と学生を結びつける、理系学生のための就職支援サイト」です!
詳しい説明はこちら→ https://rikajob.com/about.html

☆ 専門を仕事に生かしたい!
☆ 同じ学問を学ぶ、先輩や仲間とのコミュニケーションの場がほしい

といった、理系学生・院生の要望に応えたくスタートしたサイトなのです。

さて、今回は簡単にリカジョブチームの活動内容をご紹介します!

【1】全国の学生さんへアプローチ
理系新卒採用のスペシャリスト集団である、全研ULM(株)さん全面協力のもと
全国の大学・イベントをまわり、対象の学生さんへ直接アプローチしています。
001 002

直近では、理系学生のみ2000人以上が参加する『MeisterFESTA 2013』へ参加させていただきました。
写真がそのイベントの様子です。
会場は東京国際フォーラム、参加企業50社以上、学生さんの意欲も高くスタート1時間前から200名以上の長蛇の列!
各企業セミナーの合間には、すかさず人事担当の方へマンツーの質疑応答に訪れる学生さんも多く見受けられ
イベント終了まで、大いに盛り上がっていました。

こちらは、パートナーである、菅野さんイベント設営風景。
大雑把な私に対し、360°視点できめ細かく頑張ってくれる、無くてはならないパートナーです!

【2】サイト構築・技術開発
リカジョブ開発チームの一員、2013年新卒入社の山田さんをご紹介します。

新卒なのに、高度なスキルの持ち主で開発チームに抜擢!
いつも笑顔でスマートな対応をしてくれる、癒しの存在でもあります^^

リカジョブまだスタートを切ったばかり
これからどんどん進化しますので、ぜひ定期的にチェックしてください!
学生さん登録はこちら→ https://rikajob.com/2015/signup/

2014年も各種イベント・大学を訪問させていただく予定です
多くの学生さんとの出会いを楽しみに、今季も全力で頑張ります!!

以上、リカジョブ担当の真下でした。