数年前から婚活という言葉が浸透し、今では街コンはだれもが知るキーワードですよね。
全研本社のグループ企業では「街コン」も運営しておりますし、
結婚相談所「サンマリエ」も運営もしています。

そこで、WEBソリューション事業部の私は
サンマリエのプロモーション事業を担うひとりでもありますので、
今回は「結婚相談所」についてご紹介
させていただきます。
結婚相談所?まだ考えたことないな…という方、とくに知っておいてくださいね。

まず、先に言っておきたいのが独身の方はもちろん、彼氏・彼女はいるけど、将来結婚できるか不安…!という方は、ぜひ結婚相談所サンマリエをオススメします。

結婚相談所自体、あまり考えたことがなかったり、身近な人で実際に入会して、こんな活動しているよ!など、情報がないとなかなか知るキッカケがないかもしれません。

だれもが知ってる世の中にするのが私たちの使命でもあります。
とくに社会に出たての20代の方。
むしろそんな20代の方に、ぜひ知ってほしいのです。

それでは活動の簡単なフローを紹介します。

① まずお近くのサンマリエのお店へ予約し、来てください。
いらっしゃいませ。笑顔で迎えてくれます。何の心配もいりません。


(サンマリエ銀座サロン。お洒落で落ち着く店内がいい感じです)

② スタッフに何でも悩みを相談すべし。
将来の人生設計や、これまでの恋愛のこと、今後出逢いたい結婚相手像、なんでも聞いてくれます。
ココロがすっと癒される方、すごく多いみたいです。


(私も実際にお話させていただいた様子。ついついあんなことやこんなことまで話ちゃいますね)

③ 入会すべし!
入会金15万円 年会費月間 13500円 ~
けっこうするなあ、と思う方もいるかもですが、
まず、独身証明書、収入証明書など戸籍上確認のとれた書類を提出してます。
うたがわしい人など会員にひとりもいません。

多少金額がかかっても、一生の結婚です。素敵な方と恋愛結婚するためなら安いものです。

さらに、必ず面会した方でしか入会できないので、架空の人物など絶対にいません。
そして、スタッフがすご~~く、親身に相談に乗ってくれる。
紹介は年収や職業、学歴の条件をふまえたスタッフお墨付きのお相手を毎月紹介してくれます。
ここがポイント!スタッフが、あなたの人柄を見て「この人がお似合い!」と思った方を紹介してくれるんです。

雰囲気が似たタイプの人、二人並んだときにお似合いの人を紹介してくれる、ここがサンマリエの特徴でもあります。スタッフがよ~く人柄を見ていないと、このような紹介の仕方はできませんよね。

④ お見合いすべし!
いよいよお見合いです。
服装は?なにを話すべき?食事は?場所は?ランチ?ディナー?心配はいりません。スタッフがちゃんとアドバイスとセッティングしてくれます。お見合い当日はスタッフが、付き添うので、安心です。

⑤ いい人に逢えたらプロポーズ!
全研本社社員のご家族で入会した女性も、サンマリエを通じて結婚した方もいるんです。

聞くところによりますと、男性は忙しく仕事に一生懸命な方ほど、入会する方が多いようですよ。私も実際に女性会員さんとお逢いしたこともありますが、その方は「はっ」とするようなきれいな人でした。

WEBソリューション事業部では、サンマリエを多くの人に知ってもらい、興味を持っていただき、多くの方に活用していただけるよう、日々業務にあたっています。
マーケット調査や検索キーワードの選定、どのようなコンテンツが必要か?魅力的なデザインとは?…などなど、さまざまな視点から分析し、プロモーション活動を行っています。

ちなみにこの記事は純粋に、みなさんに知ってもらいたかったので書きました。
プロモーションの一貫ではありません(笑)

以上、WEBソリューション事業部の岡田でした。