こんにちは、WEBソリューション事業部の黒田です。
今回は、引率として同行した「営業コンテスト沖縄報奨旅行」をご紹介します!

s_1

■ 営業コンテストとは?

毎年開催される恒例の営業コンテスト。今回は昨年の12/16(金)~2/24(金)にかけての10週間、各自に掲げられた売上目標に対する売上達成率を競い合いました。全研本社eマーケティング事業本部全体が、部署を超えて熱く盛り上がる恒例イベントです。

今回のコンテストは各自の過去の月間売上数字を基準にし、10週間の売上目標数字を決定。「その数字に対して何%の達成率か?」で競い合われます。その厳しい競い合いで見事売上目標を達成し、上位に入賞した9名が、2017年3月に二泊三日の沖縄旅行をゲットしました!

s_IMG_4256
▲営業職は男女比半々ですが、今回のコンテストでは女性が大躍進しました!

■ 1日目

さぁ、沖縄に出発!

s_4
▲いってきま~す!

まずは沖縄そばで腹ごしらえ

仕事で培われた緻密な資料作成能力は、沖縄をまるごと楽しむための旅行スケジュール作成にも大いに活かされています。徹底的に楽しむためにまずは美味しいモノ食べないと!ということで、いただきます!

s_5
▲沖縄そばの名店へ

s_6
▲さすが入賞者は食べっぷりも豪快!

話題のSUPに挑戦!

沖縄に来たらこれをしなくちゃ!という注目のマリンスポーツが「SUP/サップ」です。スタンドアップパドルサーフィンという意味で、通常のサーフボードよりも大きなボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら海の上をゆったりと散歩する今人気のマリンスポーツ。

s_7
▲自ずとテンションも上がります!

s_10
▲では、スタート!

s_11
▲まずは膝立ちして感覚をつかみます!

s_13
▲慣れてくると自然と笑顔が!

s_14
▲徐々にボードの上に立てるように!

s_15
▲美しい沖縄のサンセットとともに乗る波は、最高でした!

s_16
▲SUPと美しい海を満喫!

ご褒美は『ザ・ブセナテラス』にゆったりステイw

沖縄県名護市の部瀬名岬(ぶせなみさき)にある高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に宿泊。沖縄に行ったら一度は泊まってみたい素敵なホテルのオーシャンビューが用意されていました!

s_17

s_18

s_19
▲豪華ディナーでコンテスト入賞のお祝いですw

s_20

s_23
▲なんと花火が!

s_24
▲夜は更けていきます…

■ 2日目

沖縄の幸がいっぱいの朝食は食べ過ぎに注意w

s_25

s_26

s_27

はしゃぐ「オジサンズ」

s_28

s_29

2日目はそれぞれが沖縄を思いっきり楽しみました!

ホテルでキャンドル作りをするメンバーや…

s_30

s_32

ビーチをのんびり散策したり…

s_33

s_35

s_37

16卒で唯一の入賞者のフウさんが一番楽しみにしていた「美ら海水族館」に行ったり…

s_39

s_40

s_41

全研甘いもの倶楽部メンバーのパワーも全開!

s_42

s_43

s_45

s_46

いざ、2日目のメインイベント!青の洞窟に出発!

ここから、沖縄オフィスの福田さんも加わりました!
ダイビング初心者も多く、体験ダイビング班とシュノーケリング班とに分かれて、青の洞窟に向けて出発です。

集合写真となると、ついついふざけてしまうのが全研魂なのか…w

s_48
▲なぜか戦隊ヒーローばりのポーズ!!

s_49
▲説明を聞くその姿は、真剣そのもの

s_50

s_51

s_52

s_53
▲美しい青の洞窟と沖縄の海

一方のシュノーケリング班は…

s_54

沖縄オフィスを訪問!

全研本社の沖縄オフィスに参加者全員で表敬訪問。
スタート3年目を迎えた沖縄オフィスのメンバーから元気をいただきました!

s_56

s_57

そして、沖縄オフィスメンバーとの大懇親会!

s_58

そして2日目の夜は更けていったのでした…

s_60

■ 3日目

ホエールウォッチング!

3日目はあいにくの天候でしたが、果たして美しい「ブリーチング」と呼ばれるジャンプは見られるのか!

s_61

642166

やったぁ!その瞬間を捉えた!!

s_63

沖縄オフィスで研修

私はというと、フリータイムの時間を利用して、沖縄オフィスのメンバーとワークショップを開催していました!
ほんとみんな勉強熱心です!

s_64

お土産えらび

営業コンテストは1人だけで戦っているわけではありません。仲間の支えと応援があったからこそ。感謝の気持ちを込めたお土産選びも自ずと熱が入りますw

s_66

s_67

■ 最後に

s_68

自分に向き合い、お客様に向き合い、仕事で結果を出すことでこそ味わえる最高のご褒美。
思いっきり遊んで、思いっきり食べて、大はしゃぎだった沖縄旅行。改めてこのような機会を用意してくれた会社、そして仲間に心から感謝です。

以上、WEBソリューション事業部黒田でした!