こんにちは。
WEBソリューション事業部の岡田です。
現在制作チームでは、
新卒内定者の中ですでに卒業も決まり、時間がある方に仕事に慣れてもらう意味も含めて
アルバイトとして、実際に制作を行ってもらっています。

業務内容としては、PhotoshopやFireworksによるデザイン、HTML、CSSのコーディング、
Illustratorによる社内制作物の制作、進行管理
などなど、社員同様の仕事を手がけていただいています。

大学や専門学校でWEBデザインを学んでいる人でも、
商用としてプロの仕事をするうえでは、やはり学ぶことはたくさんあります。
みなさん、緊張感をもって、着実にプロの仕事を学んでいます。

実際に手がけたバナーやサイトなどが、世の中に公開され、
それぞれの集客や売り上げにつながることが実感できるのは、
WEB制作者としての醍醐味ではないでしょうか。
もちろん先輩社員が、きちんとレクチャーをしながら業務を進めていきますから、安心ですよ。

また全研本社では、自らWEBサイトを企画し立ち上げ
運用し、目的を達成できる人材を育てています。
現在、新卒の制作メンバーには1人1サイト、
企画から制作、公開までの課題をやっていただいています。

そういった一連のサイトづくりを、すべて1人で経験できる機会もなかなかないですよね。
もちろんわからないポイントや、成功するポイントは細かくレクチャーしていきます。

自分が生み出したサイトは、いちばんかわいいですから、
それがWEB制作の原点になるのではないでしょうか。

写真はそんなサイト作りに挑んでいる3名の新卒内定者たち。
みんなイイ顔してます!
内定者3名

以上、WEBソリューション事業部の岡田でした。