こんにちは!
WEBソリューション事業部の田中です。

突然ですが、皆さんはどんな本がお好きですか?
ビジネス書?ノンフィクション?ミステリー、ラブロマンス、SF、評論、学術書……
学生さんだと、企業研究の本や自己啓発書なども読まれているかもしれませんね。

eマーケティング事業本部にも読書好きのメンバーは多いのですが、このたび、
社内の“小説を愛してやまない”メンバーが集い、『小説の会』が発足されました。

月に一回のランチで、おすすめの本や話題の作家、
各種文学賞などについて自由に語り合うという、とってもシンプルな小説サロン。
国内・海外の作品や作家はもちろん、ジャンルも問わず、小説のことなら何でもOK!

本日話題にあがった本↓(全部メンバーのカバンに入っていた本です☆)
小説の会 持ち寄りの本たち
今月発足したばかりのこの会、部員は現在6名です♪
(部員募集中!)

今回がはじめての集まりでしたが、
時間を忘れて1時間白熱しっぱなしの小説トーク。

1人の作家の話で盛り上がったり、
普段一緒に仕事をしているメンバーの意外な一面も見られたり、
気になる本の話が出ると、即座にメモ!したり、
(そしてこっそりアマゾンでレビューチェックしたり(笑))

時間が足りない!と感じるくらい、とっても楽しい会となりました♪

今読んでいる本について熱弁をふるうW賀課長↓
おすすめ本の紹介中!
次回の集いはまた1ヶ月後!
次の会ではどんな作品や作家の名前が飛び出すか、
いまから待ち遠しい気持ちです^^
それまでにまた何冊か読んでおかねば!!

以上、
WEBソリューション事業部の田中でした。