WEBソリューション事業部

こんにちは、
Webソリューション事業部の岡田です。

今日はWebソリューション事業部について紹介します。

この事業部で行っている仕事は主に、自社サイトとクライアントサイトの運営・制作です。

特徴はなんといっても、メンバーの職種の幅広さ!
Webデザイナー、プログラマー、Webディレクター、SEOディレクター、ライターなど、色々な職種の人がいる部署なんです。

そうしてそれぞれが身につけているスペシャルな技術や蓄積しているノウハウ・情報を、サイト制作に活かしあっています。

ただし、うちの職人たちは、自身の職種の範囲だけでは満足しません。
全研本社の良いところは、自身の職種の垣根を越えた仕事にもどんどん巡り合えるところ。

全研本社では、ときにはプロジェクトチームを組んで、ときには各個人で、WEBサイトの運営を担当します。

サイトごとに課せられたミッションは本当に様々。
Webサイトの立ち上げや運営を通して売上をあげる、価値ある情報を世に提供する、クライアントの目的を達成させる……。

ただひとつ共通しているのは、職種なんて関係なく、ひとりひとりがサイト運営に責任を持っていて、サイトをどうすれば良くなるか?どうすればミッションを達成できるか?ってことばかり考えていることです。

でもそうなると、自身の職域だけの知識では大きなミッションなんてクリアできません。
だから、webサイトの運用に必要な知識や技術、ノウハウなど、どうしても他職種の自分にないものを、知りたくなってしまうんですよね。

「メルマガ打つんですけど、思わず読みたくなるキャッチコピーってどうやってつけるんですか?」なんて、プログラマーがライターに聞くのもOK。
デザイナーが社内のプログラマー向けPHP講習会に毎回参加してもいいんです。

はじめは『自分の職域を極めたい!』と夢中で目の前の仕事に没頭している人も、そんな感じでだんだんと“欲張り”になっていくのが全研本社で働く面白さかもしれません。

なにせ、欲張りなほうが仲間と関わる機会が増えて刺激をもらえるし、自分の出来ることもどんどん増えていきます。
自身の職域だけじゃなくて、サイトのこと全部がわかるようになれば、仕事がうんとたのしくなりますよね。

仕事風景1

仕事風景2

仕事風景3

こんな欲張りな……じゃなくて、意欲的な人。
Webソリューション事業部では大歓迎しています!

リニューアルしたオフィス

9月末にオフィスがリニューアルしました。
とっても気持ちいいですね。

Webソリューション事業部の岡田でした。