コスメニストこんにちは!
全研本社のおしゃれコスメサイト『コスメニスト』を担当している、加藤です。

気づけば11月後半になってしまいましたね~
寒いのが苦手な私には、ちょっと憂鬱な季節のはじまりです。
でも、毎日、お気に入りのファッションとメイクとネイルで頑張って、「コスメニスト」の編集をしています!

01.デスク写真002
(デスク周りはピンク色系♡)
 
 

コスメニスト2.0. 新装オープン、スタート中!

02.Neo_cosmenist2
コスメニストは、全研本社が自社運営しているWEBメディア。
「コスメが大好きな女性の本音が見える化粧品情報サイト」という位置づけです。

しかもこのサイト、実は今年(2015年)に大々々リニューアルをして、おしゃれ度200%アップの「Ver.2.0」に変身中なんです♪ 
(そう、まだ変身「中」なのです。まだまだ未完成。でも日々進化中Σ(゚∀゚ノ)ノ )

サイトの中身は気になるコスメの口コミ情報から、女性がキラキラ輝いて暮らしていくのに役立つライフスタイルニュースまで!情報満載のメディアです。
素敵な記事を、毎日、毎日、こうやって更新しています。
 
 

おしゃれでコスメが大好きな女性がワイワイ集まって作ってます

コスメニスト編集部員も、もちろんコスメ大好き女子ばかり!
毎日、わいわい言いながらサイトを作っています。

でも、このサイトの実の主役は、サイトにクチコミや記事を送ってくれる「読者レポーター」のみなさんなんです!
そう、コスメニストは顔出し(=自分の顔写真付)でサイト作りに協力してくれるアクティブなコスメニストさん達のチカラで盛り上がってる、読者参加メディアなんですね♡

編集部の仕事のほとんどは、「コスメニストさん」とのやりとりの中で進んでいきます。この仕事がまた楽しいんです。
06.cosmenista03
(読者レポーターのみなさん!)
 
 

10月にもイベントひとつ、企画して実施しました♡

cosmenistブログ原稿_第1案151027この10月にも、コスメニストさん達のお力を借りて、イベントをひとつ実施しました。
題して
秋の新作リップお試し座談会

この秋の新作リップを集めて、みんなでわいわいプレビューしよう!
という企画を私たちで考えました。

コスメニストのみなさんとお話しできるし、新作コスメに触って試せるし、実は企画を立てている私たちがいちばん楽しんでます。


cosmenistブログ原稿_第1案1510272cosmenistブログ原稿_第1案15102759

スライド4

■新作リップ座談会の詳細はコチラ
『秋の新作リップ』をコスメニストが徹底レポート

■そのほかの座談会の様子はコチラ
2015年限定発売クリスマスコフレ 人気の16ブランド、17シリーズを徹底レポート!
 
 

これからも楽しいイベントや情報をどんどん発信していきます!

コスメニストこんな感じで、これからも女性のみなさんに喜んでもらえる情報をどんどん発信していきたいと思います。
コスメ好きのみなさん、おしゃれが好きなみなさん、ぜひぜひ応援してください。
いや、応援だけでなくて「コスメニストさん」として参加してください。cosmenist.comにアクセスしたときから
あなたも「コスメニストさん」です!

そのほかにも色んなメディアで情報発信をしています。

公式サイト http://cosmenist.com/
Facebook https://www.facebook.com/cosmenist
twitter https://twitter.com/cosmenist
instagram https://instagram.com/cosmenist/
編集部ブログ「キラキラdays☆」 http://ameblo.jp/cosmenist1003/

なんと、動画も最近始めました!
コスメニストyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcEyXEpBYyNbANtyk2RPtYg

ぜひご覧になってみてください^^
以上、コスメニスト編集部でした。
footer-bg