こんにちは!
WEBソリューション事業部の鈴木です。

今年の春から全研本社に新卒入社し、現在はSP(サイトプランニング)チームの新人ディレクターとして日々奮闘中です。

実は僕、全研本社の採用面接のときに、 一度不採用通知を受けたことがあるのです……。
でもそこから這い上がって!いまはこうして全研の社員として働けています。

(詳しい経緯はこちらの記事をご覧ください!↓
 『2014新卒内定者紹介【その6】目指すはトップランナー!前のめりで野心溢れるムードメーカー』

suzuki-bbq

今回はそんな僕の、全研インターン時代から現在に至るまでの仕事内容についてご紹介したいと思います。
分かりやすいように、今までのプロセスを図にしてみました。

suzuki-history

全研本社でインターンを始めた当初は、HTMLってなに?SEOってなに??検索エンジンってなに???という状態でしたが、今ではなんと!WEBサイトを自分の力で制作できるようになっています。

まったくの未経験からここまでできるようになるのは意外と簡単……なわけはなく、やっぱり相当の努力と根性が必要でした(笑)。

ですが全研本社には、新卒とか経験者とか役職者とか年齢や立場や社歴に関係なく、努力した人にはしっかりとチャンスを与えてくれる風土があります。
僕もそのチャンスを逃さず、貪欲に掴み取ることをずっと意識し続けてきました。

その結果、今では新規事業に携わらせてもらったり、サイトのリニューアルを任せてもらえたりと、大変やりがいのある仕事を担当しています!

「本当のゼロスタートからでも、努力次第でなんでもできるし、なんにでもなれる。」

努力した人をしっかりと評価し、チャンスを与えてくれる環境が、全研本社にはあるって思います。

未経験だから。WEBの知識はないから。と諦めるのではなく、 IT業界に少しでも興味がある、働いてみたい!という方は、是非選考にチャレンジしてみてください。

futaba 全研本社リクルートサイト>>http://www.zenken.co.jp/recruit/

やる気に満ち溢れた方々にお会いできるのを僕も楽しみにしています!
そして、 僕の今後の更なる飛躍にもご期待ください!(笑)

以上、SPチームの鈴木でした。