皆様、こんにちは!
WEBソリューション事業部所属、デザイナーの豊口です。
今回は『全研ノート2014年度版』の完成レポートです!

SONY DSC

全研ノートは昨年新卒として入社したメンバーで1から作り上げた全研社員専用のスケジュール帳
です!!
昨年の7月に記念すべき第1稿が完成してから、社員の皆さんに愛用いただいておりましたが、この度、第2稿となる2014年度版が完成いたしました☆
全研ノート2013年度版の完成レポートはこちら>>

新しい『全研ノート』では、既存ページもバージョンアップはもちろんですが、全研グループ会社の紹介ページやeマーケティング事業本部の事業紹介ページ、全研に数多くある部活動・愛好会の紹介ページ、社員紹介のページ、歴代MVPページなど、新しいコンテンツが数多く加わりました!
そして、表紙もリニューアル♪

★ノート

制作メンバーを代表してこのお二人に感想をいただきました!

<全研ノート制作リーダーの青山さん>
SONY DSC

2014年度の全研ノート制作リーダーを務めさせて頂きました青山です。
今年の全研ノートは前回よりコンテンツも増え、よく見ないと気付かない所も修正され改良されています。
どうしたらもっと良くなるのか、それぞれページ担当者が試行錯誤しながら、短い制作期間にもかかわらず考えて制作してくれました。
そんな、沢山の思いの詰まった全研ノートを使って頂き、少しでもお役に立てば幸いです。
また、もっとこんな改良が欲しいなど意見も下さると嬉しいです。
どんどん進化する全研ノートをこれからもよろしくお願いいたします。

<表紙のデザインを担当された西原さん>
SONY DSC

2014年版の全研ノートの表紙を担当させていただいた、13卒の西原です!
今年の全研ノートのコンセプトは「大航海」です。
40周年をむかえる全研グループは、去年様々な新サービスが生まれたり、新しいメンバーが次々と入社したので、その「勢い」を何かで表現できないかと思い、「波」をモチーフにしました。
去年の全研ノートのイメージも残しつつ、新入社員からベテランの方まで多くの社員に受け入れられるようなデザインにするのに頭をひねりました(笑)
デザインは毎年変わるので2014年度版、大事に使っていただけたら幸いです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご協力いただいたお二方ありがとうございます。
より使いやすくなって、社内外に全研ノートファン急増中?!ですね^^
この全研ノートは冒頭でも触れましたが、昨年新卒として入社したメンバーで1から制作いたしました。
全研には、経験や年齢に関わらず、様々なジャンルのお仕事に取り組める機会があります!

私自身、全研に入社したから一年が経ちますが、webのお仕事もあれば印刷のお仕事もありますし、時にはデザイン以外のお仕事にも関わらせていただいて本当に多くのことを学んでいます。

個人の可能性をつぶすことなく、様々なジャンルのお仕事を通して自身の適正を見極められる環境であると感じています。

新卒の方も、中途の方も募集しておりますので、興味のある方はぜひエントリーくださいませ!
全研本社リクルートサイトはこちら♪↓
http://www.zenken.co.jp/recruit/

SONY DSC

以上、WEBソリューション事業部豊口から『全研ノート2014年度版』完成レポートでした。