はじめまして、
Webソリューション事業部 マーケティングデザインチームの富澤です!
今回は、全研に新卒「デザイナー」として入社する魅力をお伝えしたいと思います。


(右の方は同じチームの新海さん。左が私です)

マーケティングデザインとは、紙媒体を見た人や、web上でサイトに訪れた人に
「行動を起こしてもらう」ためのデザインです。
デザイン力だけでなく編集力、企画力なども求められ、実際の業務にはさまざまなものがあります。

ということで、マーケティングデザインチームに配属された
新卒デザイナーのお仕事を簡単な図にしてみました。

チームの2013年新卒メンバーは、
まず全員がwebサイト・スマホサイトのデザイン&コーディングを経験します。

webデザイナーだからといってデザインだけでなく、
コーディングやサイト管理、更新ページの追加や修正も担当。

webサイトに限らず、看板やポスター、チラシなど印刷物のデザインも行います

また、人によっては、インターン生を率いるプロジェクトリーダーになったりと、
特殊な役を任される人もいます。

全研の魅力は、「なんでもできる。なんにでもなれる。」ことです。

デザイナーとして入社しても、その後の道は人それぞれ。
デザインを極める人、開発に関わる人、ディレクターを目指す人、プランナーになる人。

また、全研では、社員一人ひとりがビジネススキームを考え、実現させるチャンスがあります

「デザイナー」として入社して、これほど可能性の広がる仕事ができるのは全研ならではです。
ときには慣れない、未知の領域の仕事を任されることもありますが、やり遂げたものは必ず自分の糧となります

前のめりな姿勢で日々仕事に向かう仲間に囲まれた環境で、私もよりプロとしての仕事ができるよう努めてまいります。

以上、Webソリューション事業部の富澤でした!

MESSAGE
松島部長より、富澤さんへ
松島部長

プロ根性を感じる、素晴らしいブログですね。
媒体規模や業務内容に関係なく、自身の持つ能力を最大限に発揮しようとする姿勢は大事なことです。

我々は、新卒もベテランも、給料をもらっている以上は「プロ」。
自信があろうとなかろうと、まだまだ半人前だろうと「プロ」としての自覚だけは持っていたい――そんなことを思い出させてくれた、富澤さんに感謝です!

これからも、いくつもの壁が立ちはだかると思いますが、成長するためのチャンスだと信じ、闘って下さい。
ときには、やろうと思ってもできないこと、緊張やプレッシャーで自分の力を発揮できない…といったこともあるでしょう。
でも大丈夫。富澤さんなら、「自分」に勝てる!から。