こんにちは。PRマーケティング事業部デザイナーの三原です。
すっかり食欲の秋ですね。肌寒くなり、人肌も恋しいところ。

さて、そんな季節にピッタリの婚活イベントが先日開催されましたので、行って参りました!
その名も「超ラーメン婚活」
ラーメン婚活
https://www.sunmarie.com/campaign/ultra-ramen/

なんと参加費たったの1,000円
ラーメンもドリンクも婚活も楽しめちゃうという、まったく新しいタイプの婚活イベントで全研グループの「サンマリエ」がイベント運営しています。

こちらの特設ウェブサイトは私の所属する「PRマーケティング事業部」が制作いたしました!
PRマーケティング事業部では、全研本社が抱える多くのグループ企業の販促活動を中心に行っています。そのほかにも企画の段階から打ち合わせに参加したり、イベント当日もスタッフとして参加することもあります。

集客が目的なので、単にウェブサイトを作るだけでなく、そのイベントの良さや面白みをそこで伝えられなければいけません。イベントに参加することによって、反省を次回の販促につなげることもできます。

こうして、ノウハウや知見をためていきます。

ちなみに、僕が好きなラーメンはこってり豚骨です。
 
 

ラーメン婚活って???

ところで
ラーメンと婚活って関係あるの?
と思ったそこのあなた!

これには深~い理由があるんですね。

ラーメンひとつとっても
・様々な味や出汁のとり方
・麺の太さや硬さ
・具の組み合わせ  など

多種多様に味が細分化されています。
味の好みを始めとする相手の嗜好が解りやすいということから、男女の仲が深まりやすいという理由で、ラーメン婚活は出会いを求める男女に好評頂いております。

ラーメン婚活のレポート動画はこちら♪

 
 

超ラーメン婚活当日!

今回開催された「超ラーメン婚活」は、そのスペシャル版。
駒沢オリンピック公園中央広場で開催の「東京ラーメンショー」を貸切った大規模婚活イベントです!
当日は快晴に恵まれました!
ラーメンショー会場
(東京ではなかなか食べられないご当地ラーメンなど、おいしそうなラーメンがいっぱい♪)
 
 
男女
(当日は多くの男女が集まり、各所でトークに盛り上がっている様子が見られました。)
 
 
途中、ステージにはハートが大好物のみあう~ちゃんの姿が!
ハートがたくさん現れるという噂を聞きつけて、イベントに駆けつけたみたいです。
みあうーちゃん
(みあうーちゃんは“まちコンポータル”も加盟している婚活・街コン推進議員連盟公式キャラクターです)
 
 
イベントを盛り上げる為にイベント会場の一角で行われておりました「婚活祭りブース」も特別設置されており、とても大盛況でした♪
fes
婚活のための自分磨きの場所として、絶えず人で溢れていました!
 
 

まとめ

婚活祭
イベントが進むにつれ、増える人、人、人。
大盛り上がりの中、イベントは終了となりました。

こうして、実際に自身が販促に関わったイベントに参加することで、様々なことに気が付きます。
当日のお客さんの動きを見て「次はマップを作って配ろう」と考えたり
当日よく聞かれる質問があれば「次は先にWEBに載せておこう」など
様々な反省点が出てきます。

よりお客さんに魅力的なイベントだと伝えるために、部署内でも思考錯誤します。
それは大変なことでもありますが「こうしてみよう!」「ああしてみよう!」と自ら考え、実行することは、ただ言われた通りに仕事をするよりも、何倍も楽しいです。

今回参加して、参加者のパワーに圧倒的されました。
どれだけ多くの方が出逢えたのか気になりますね!

時代と共に変化していく婚活のカタチ。
その新しい時代を切り開いていくきっかけのイベントになったのではないでしょうか。
次回も参加したいと思います!

以上、PRマーケティング事業部の三原でした!
 
 

sub-logo

結婚相談所なら創業35年の歴史ある業界大手結婚相談所サンマリエへ。毎月のご紹介、お見合いのセッティングなど全国規模で展開。信頼・実績の婚活が可能です。
サンマリエは、幸せな結婚と豊かな人生を歩んでいただくためのホスピタリティー豊かなバックアップ体制であなたの婚活を応援いたします。