こんにちは!
PRマーケティング事業部所属、デザイナーの豊口です。
全研に入社してから、デザインに限らずコーディングやディレクション、動画編集など本当に多くのことにチャレンジしている毎日です。
そして今回!私のところにまた新しいお仕事がきました!!

なんとカメラマンをすることに^^

今回は「ZENKEN採用サイトリニューアル」にむけた動画撮影を行わせていただきました。

3人で撮影
(PRマーケティング事業部からはこの3人で挑戦! 頑張るぞ☆)

 

動画撮影

近々リニューアルされるZENKEN採用サイトでは、Vineという6秒の動画をループ表示する動画サービスを利用して華やかなページを制作しているそう…
そこで使われる動画撮影と編集をお手伝いさせていただきました!!

s_DSC09959
(撮影は準備が大切です。みんなで協力して行います。)

 

良いお写真を撮るためにポーズや、角度、表情などいろいろとお願いすることもあります。
たくさんの注文に対して皆さん快く引き受けてくださいました。ありがとうございます!!
s_DSC09982s_DSC09960
(カメラを覗きながら「もう少しだけ右へ…」「こんな感じでやってください!」などお願い中です)

 

ここで撮影された写真をちょい見せ(先行公開)しちゃいます☆
nishiharaoshimayasudaakiyama
(よく撮れていますか?採用サイトのリニューアルが楽しみになってきましたね♪)

 

撮影を終えて

最後に今回、撮影のアシスタントをしてくださったアルバイトの三井さんに
初めて撮影のお仕事をした感想を伺ってみました。

s_P2134415三井さん「撮影や動画編集等のお仕事にとても興味があったので、今回の撮影にアシスタントとして関われた事がとても嬉しかったです。
また撮影を通して、普段の業務ではあまり関わる事が少ない他部署の方とも楽しく交流ができました。
WEBサイトの制作業務だけではなく、色々な事にチャレンジさせて頂いていて毎日がとても充実しています。」

 
 

どんな仕事でも前向きに取り組む三井さん!
「撮影興味あるんですよね」とおっしゃっていたのを聞き逃しませんでしたよ☆
 

最後に

皆さんのご協力のおかげで、素敵なお写真を撮影することができましたヾ(。>v<。)ノ゙
とても良い経験になりました。ありがとうございます!

このように全研には経験や年齢に関わらず、

様々なジャンルのお仕事に取り組める環境があります!

少しでも「やってみたい」「きになる」そんな”想い”と”やる気”さえあれば自分の可能性を広げる様々な挑戦ができます。

以上、撮影レポートを豊口がお送りいたしました。
ZENKEN採用サイトは近々リニューアルされる予定です。
お楽しみに♪