全研スノボ部の折間です。

今日はスノボ部の活動報告をしたい思います。
えっ、もうお花見の季節だっていうのに滑れるの?
とお思いの方!滑れるんです!まだまだシーズンは終わっておりませんよ!

今回の企画内容は2泊2日の北海道弾丸ツアー!
(金曜定時後飛行機で北海道→日曜帰京という流れ)

なぜ、このような弾丸ツアーとなったのかと申しますと、
最近スノーボードにハマったとある社員が
「北海道のパウダーを滑ってみたい!」と発言したことがすべての始まりでした。

スケジュールの都合、土日しか時間がとれないという状況の中
決めたことはすぐに行動に移す!全研ならではのスピード感でゲレンデの決定からホテルのセッティング、飛行機の予約まで、すべてが決定するまでさほど時間はかかりませんでした。

また、今回の企画に関しては幹事2人のお力がとても大きかったと思います。
一人は北海道生まれの元添乗員、もう一人は趣味が旅行の元ホテルマンという最強コンビです!
このお二人がすべてをコーディネイトしてくださり、僕たちは安心して旅をすることができました!
本当にありがとうございました!

さて、それでは肝心の旅の中身を写真と動画とともにご紹介したいと思います!
今回のツアーは2日間みっちりスノーボードをする「スノボ組」と
2日のうち1日は北海道を観光する「観光組」に別れてのツアーとなりました。それぞれの楽しみ方をご覧ください!


さぁ滑ります!


景色も最高!羊蹄山も全部見えます!


山頂はまるで異国のよう!

そんな中、旅行組はどうしているでしょう。


あっ、北海道と言えば!の時計台です。


小樽!!行ってみたい!


美味しいお刺身も食べて!


温泉にも入って!


旅の疲れはパック保湿

さぁ、そして最後は北海道ツアーの集大成!
全研社員による華麗なターンをどうぞー!

どうでしょうか。
息のぴったり合ったターン!そしてこの天気!

素晴らしいですね。スキー場のCM出演などオファーお待ちしております。

一日目は強風と雪に悩まされましたが、
二日目見事なピーカン!羊蹄山もその姿を現し僕達を歓迎してくれているように感じました。

正直、3月に入っていたので雪質はあまり期待していませんでしたが、
寒波にもあたり終日パウダースノー!本当に来てよかったなと思う北海道ツアーでした。