こんにちは!PPサポートの橋本歩惟(あい)です。
全研本社といえば、ゴルフ部、サバゲー部、スノボ部、バスケ部、読書部、チェス部、山岳部、おさんぽ愛好会、カメラ同好会(笑)・・・・・などなど、社内での部活動が盛んな会社です!
活発な社員が多く、社員どうしの繋がりがと~~~~~~~~っても濃いので、「あれやりたい!」「これやりたい!」といった好奇心から沢山の部活動が発足してしまいます。笑
その中でも!!!ここ最近、最も盛ん且つ最もアツイ部活動が・・・・

DE部(ダイエット部)!!!!!!

もちろん、私も入部しています。笑
正月太り解消や健康維持など、目的は様々ですが
一人でやり遂げるにはちょっと心細い・・・(´・ω・`)シュン という面々が団結し、
ミラクルBODYを目指して日々ダイエットに励んでいます♪

憧れの芸能人のBodyを待ち受けにしたり、ジムでのトレーニングやヨガに励んだり、一駅前から歩いてみたり・・・どんなダイエットを実施するかは自由ですが
食事を極端に抜くような危険なダイエットにはならないよう、健康的な美・BODY☆を目指して、食事管理だけは全員でしっかり行っています^^

毎食の写真をアップするだけの簡単なものですが、
↓写真のようにみんな朝・昼はしっかり食事をとり、夕食・間食に注意を払うなど・・・超健康的!!!!

ご飯食べている時って・・・幸せですよね♪

「そんなゆるい感じでほんとに痩せるの~???」と思ったアナタ!!!!
ただ食事をアップするだけではありません! 2人一組のチーム制で目標体重の達成率を競うので、ぐ~たら万年ダイエッターな私でも「痩せなきゃ!」ってモチベーションを維持できているんです♪♪
更にさらに、いつまでに何キロ痩せるという目標を経て、達成率を共有する事で、サボっている自分に対しての焦りや喝!にもなります。

こうしてやる気に溢れた部員ばかりなので、みんな普段の生活の中にトレーニングを取り入れています!

「ヨガ部」の活動に参加したり・・・


↑全身をほぐして代謝アップ!!!!

「おさんぽ愛好会」で朝からウォーキングしたり・・・

↑アプリを活用して距離や速度、消費カロリーまで細かく記録!!!


↑お散歩愛好会といいつつ、結構ハイペース。いい運動になります!
ちょっと見えにくいのですが、メンバーの愛犬(お散歩隊長)も一緒なんですよ。
とっても可愛い~❤隊長たちを、クローズアップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(可愛いすぎ! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー)

と、積極的に他の運動部の活動にも参加して、カロリー消費と代謝アップ!に励んでいるのです!!!!
(※活動の一環として、ほかの運動系の活動にも参加しています。ヨガ部やおさんぽ愛好会にはDE部以外の社員も沢山参加しています。DE部限定ではありませんよ!!笑)

こうした活動に参加できないメンバーも、各自ジムに通ったり、自宅で筋トレしたりエレベーターに乗らず階段を使ったり・・・と、健康的にダイエットする為に毎日の生活にたくさん運動を取り入れています☆

「痩せる!」という事にたいしてちょっと意識を変えるだけでも、普段の生活が結構変わってくるんですよ~凄いですね♪

みんな一緒なので、続かない、無理なダイエットにならず、役立つ情報やアプリの共有もできるし、「ぜんぜん痩せない~(ノД`)シクシク」って時にも、
周りの励ましやアドバイスがかなり助けになります☆
「一人じゃない」って、とっっっっっっても心強いんです!!
ダイエットに限った事ではないですが、
皆で同じ目標に向かって頑張るって、ステキな事ですよね☆☆

全研本社の今年のスローガンが「決定的な成果」なのですが、仕事でもダイエットでも決定的な成果を出し続けられるように、もっともっと頑張りますっ!!

ダイエットに励む皆様、一緒に頑張りましょ~♪
勿論、全研本社にはまだまだ沢山の部活動やイベントがありますので、興味を持った方はHPを覗いてみてくださいね^^