こんにちは。亮です。
最近の私は、“ある媒体”のために大学生向けの企業合同セミナーへ出向く日々。
全国の国立大学で行われるセミナーや、大きな会場で行われるイベントなど、全国を飛び回っております!

11月は、都内数か所と京都・名古屋で行われた企業合同セミナーへ行ってきました。

まずは京都。秋の京都…ということで、紅葉も楽しめる!?と思いきや、私が行ったときにはまだ木々は色づいていませんでした。残念です…(´・ω・`)

さて、出張の目的地である京都大学のセミナー会場では就活生が100名以上参加し、大手企業が10社以上もブースを設置していました。
会場内の各ブースでは、人事担当者が大きな声で自社をアピールし、それを聞く就活生も集中して聴きながら、どんどん質問をしていました。

次に、名古屋。

会場となった名古屋大学は、とても広かったため何度も迷いながらw会場へ到着しました。
京都大学と同様、学生さんたちは企業の人事担当方たちの情報に熱心に耳を傾け、質疑応答では活発に質問を行っていました。

各地を回って、たくさんの思い出もできました。
京都の思い出は、お昼に食べたラーメン屋さんで抽選券をもらい、「まだ時間をもあるしクジでも引いてくか。」と軽い気持ちで抽選会場へ。
クジを引いた結果、なんと3等が当たりました。
カランカランと当たりを知らせる鐘の音を聞きながら「おお!ラッキー!!しかも3等。なにが貰えるの?」と、ドキドキしながら待っていると・・・
なんと・・・カップラーメン・・・。しかも大盛り・・・結構大きい。
東京へ帰る前にお土産(荷物)が出来てしまいました。

名古屋では会場の設置を手伝っている際、
しゃがんだ瞬間、ズボンのお尻の部分が破けてしまいました…(苦笑)
急いで替えのズボンを買い、
セミナー会場へと戻りながら「太ったな、俺…」と本気で感じました。

と、各地でいろいろと楽しい(?)思い出を作っています!!
今後は大阪や仙台へ出張する予定です。
学生のみなさん、会場で私を見かけた際には、お気軽に声をかけてくださいね!

以上、亮でした。