こんにちは!PPの石渡です。
今回は普段行っている業務についてご紹介したいと思います。

私たちPP(プロモーションプランニング)は、
主に「情報サイト」のご提案をしています。

情報サイトについては、他の方のブログにもご紹介があると思いますが、
なんでもすぐにスマホやPCで情報収集することができるこの世の中、
検索してもたくさんの情報がありすぎて、結局どれがいいのかわからない!

そんな状況になったことありませんか?私はしょっちゅうあります(笑)

そんな世の中に溢れかえっている情報を、
本当に必要としている人に適切にお伝えする。
情報を整理して、ユーザー様に役立つ情報を発信する。

ざっくりですが、そんなお仕事をしています^^!

アバウトすぎてわからない!情報サイトについてもっと詳しく知りたい!という方は
こちらのブログにご紹介があるので、参考にしてみてください。
(同じPPで働いている住谷さんのブログです^^)

このような感じで、化粧品・エステサロン・住宅会社・結婚式場..そしてBtoBの企業様まで
ありとあらゆる業界の会社さんとの繋がりがあります!

特定の業界知識だけでなく、様々な知識が必要となるため
常に周りにアンテナをはっていることや新しいサービスについて調べてみることが必要です。
しかし、自分の考え次第で、
どんな業界の企業様ともお付き合いすることができる
そこがPPで働く上での一番の魅力であり、
私が全研に入社した理由の一つでもあります^^

そのため、普段から駅にあるフリーペーパーを見てみたり
雑誌を見て流行りの商品について調べてみるなど、好奇心旺盛な方にはぴったりのお仕事だと思います!

社内にはこんな雑誌も

(まさか自分が結婚前に読むとは思っていませんでした笑)

そして、バストアップエステについて熱弁する男性社員(笑)
普通の会話ですとちょっと引いてしまうかもしれませんが、
ユーザー目線になって本気で考えているからこその姿勢であり、社内でもよく見られる光景です。

とまあこのような感じで、様々な業界知識を勉強し増やしていきながら
毎日同じことをするのではなく、常に変化をしながら業務に取り組んでいます。

今後は自分自身でも新しい業界を発掘することができるように、日々周りの情報を吸収しながら
業務に活用できるようにしていきたいと思います。

最後になりますが、
ここでPPに同じ時期に入社した
二人(13年卒同期)を紹介します!

写真向かって右は、関根さんです。
PPは元気いっぱいの方が多いのですが、
その中でも特に元気でチームのムードメーカー的存在。
テレアポ中でも身振り手振りをつけて相手に伝えようとする姿がとても印象的で、本当にまっっすぐな性格の持ち主です!

そして、いちばん左が大嶋さんです。
情報サイトに関する知識だけでなく、SEOや制作に関する知識も豊富。
頭脳派で勉強熱心な大嶋さんですが、
テレアポ中の声がかわいいという意外な一面も、、?笑

仲間であり、よきライバルでもある二人からは、毎日のように刺激を与えられています。
自分の業務がうまくいかないときは、
関根さん&大嶋さんの頑張っている姿をみて
「もっと頑張らなければ!」と奮起することができ、
実は二人にとても感謝
していたりします。

今後もお互いに刺激しあいながら、よき仲間として切磋琢磨していきたいと思います!

以上、PP石渡でした!