こんにちは。
7年後の2020年夏季オリンピックが東京に決まり、土器がムネムネしてる菅野亮です。
ここだけの話になりますが、
どうにかオリンピックに参加し「参加する事に意義がある」と叫びたい!

色々な種目を検討しました!!

見つけました!!!
潜在意識が最近の僕を動かしていたのか――――――――――

そうサバゲーで練習してました!!!!


キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ーーーーーーー!!!!
001

ということもあり(?)
今回は通算3回目となるサバゲー部の活動についてご報告いたします。

朝6時起床。ガンケースと装備類が入ったバックを持って新宿の全研ビル前へ集合。その時点で小雨が降っていたため『大丈夫か?』と心配していたのですが、サバゲーフィールドのある千葉の奥地へ移動すると見事に晴れていました。
(そういえば、前回のサバゲーも天気が悪くて心配したことが…、恐らく部員の中に雨男or雨女に、それ以上の晴男or晴女いると思います。)

今回のフィールドは密集した細い竹林に、3階建ての要塞やバリケードなど設置され、
茂みに隠れてからの攻撃、突然の遭遇戦などスリル満点のフィールドとなっていました。

チームを部員の出身地別で分けました。北海道から東京出身者までを『東チーム』、長野から鹿児島出身者を『西チーム』。このチームで両陣地にあるブザーを相手に鳴らされたら負けです。1ゲームごとに陣地を入れ替えたり、ポイントを変えたりとフラッグ戦を行いました。

ゲームが始まると皆さんすごく動く!

さらには会社ではお目にかかれない動きも!!

やはり自然のなかで良い大人が銃を持って走り回る体験ってサバゲーしかできないでしょう。

今回はインターン生も参加。以前から参加したいと言っていました。しかもフラッグを取って大活躍!!

さらに、部員のお子さんも参戦。大人に負けずと撃ったり、走ったり。こちらも大活躍!茂みの中でホフク前進すると全く見えませんでした。

朝10時からスタートして前半3時間、お昼休みを挟んで後半4時間ぐらいみっちり遊びました。走り回ったり、ほふく前進したり、転んだり…割とハードな遊びですが、1ゲームごとに休憩所へ戻れば、皆さんの表情は笑顔でゲームについて話し合っていました。

ちなみに結果は、3勝2敗5引き分けで『西チーム』が勝利。自分は『東チーム』だったので非常に悔しかったのです。しかし、日々都会で働く人達が、休日に山奥まで来くることでストレス発散はもちろん、普段では交流のない部署の方とゲーム中の協力や、社員のお子さんとの交流は、日々の業務において体験することが出来ない多くの価値を生み出し、数少ない会社のイベントを通して本当に貴重な時間だと感じます。

翌日、足の筋肉痛で会社の階段はとても辛かった…。
次回は10/14(祝)ですw

以上、亮でした。