こんにちは!
PP営業の住谷です。

以前ゴルフ部の活動についてお話ししましたが、今回、また新たな活動に参加したのでご紹介します♪
その部活は…サバゲー部!!!
第一回目は新卒歓迎会ということで6月に行われましたが、その時は都合が合わず参加できませんでした。
前回参加された方達の『意外と楽しかった!』という声や、その後のレポート、
さらには
社内に張り出された写真を見て「かっこいい~!!」と思ったのがきっかけで、参加を希望しました。


ゴルフの時もそうでしたが、何事も形から入る性分の私は初参加の前にミリタリーショップへ^^
1.7万円のガンを購入し参加前からワクワクが止まりません❤

そして、サバゲー当日。
集合したときは雨がパラついていましたが、現地に着くと快晴!!
とっても暑い…!!
立っているだけで汗ダラダラなのに、こんな中、長袖長ズボンで銃持って走り回るのか・・と先行き不安でした。


(女性ソルジャーの先輩たち❤カッコイイ!!)

でもやってみると楽しい~♪
サバゲーフィールド内で男女入り乱れて建物や、木、竹に隠れて撃ったりしたとき、
相手を倒すために、ホフク前進もしました(笑)。
普段ではそんなことはできませんが、それほど夢中になっていました。


(洋平主任、カッコ良すぎます!!)

ゲーム内容は制作チームと営業チームで分かれたのですが、11時~夕方までノンストップの打ち合い!合計10ゲームも行いました!!
最初は私が参加している営業チームは劣勢だったのですが、作戦を練り直したり、声を掛け合ったりとゲームを重ねるごとにチームワークが強くなったおかげで・・・
9ゲーム時点で制作4勝・営業4勝・1引き分けとかなりの接戦まで持ち込みました。
しかし、最後の最後で営業チームは負けてしまいました(泣)

1日のゲームが終了後、一日に500ミリリットルのペットボトルを合計4本、2リットルも飲み干し、
1か月分の汗をかき、体は社会人になって一番疲れているのでは!?と思うほど疲れていましたが、
普段なかなか体を動かして汗をかく機会がなく、気分は爽快でした。
(その後ビールがとってもおいしかったのは言うまでもありません♡)

また、このようなイベントでは普段話す機会がなかなかとれない方々と接触できるとても良い機会だといつも感じます。
帰りの車の中では普段話すことがない他部署の方達と仕事の話しをしたり、
さらにはプライベートや恋愛話もしたり、毎回充実した時間を過ごせます。

そんなサバゲー部、次回大会は9月8日に開催!そして、絶賛部員募集中です!!!
ゴルフにサバゲー、全研に入社して趣味がガラリと変わりましたがすごく嬉しいです!
アウトドア派に変身中の私に今後もご期待下さい^^
以上、PP営業住谷より、サバゲー部レポートでした☆