こんにちは!PP営業の住谷です。

これまでは同じチームのメンバーをインタビュー形式で紹介してきましたが、
今回は、なんと私自身にインタビューしてみようと思います!笑
自問自答することで分かったのは、やっぱり全研の一員でよかった!ということです。
自作自演のスピンオフ企画のようですが、真面目に答えています。では、ご覧下さい(o^▽^o)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1:前職は何を? 全研への入社理由を教えてください。
全研本社に入社する前は、IT大手企業Gに勤務していました。

全研の事業があまりにも幅広く、よくある“なんとなく事業展開”しているだけなのでは…と勘ぐっていました(笑)。
いざお話を聞いてみると、各事業展開に勝算や戦略性があり、全研の強みを活かしたもので、業界や常識にとらわれない体質が素敵だと思いました。

また、社員やお客様へのスタンスにも共感し、
この会社ならいろいろなことに挑戦できるので自分を試せる、
風通しもよさそうなので刺激的な毎日を送れそう!と思ったのがきっかけ
です。

Q2:入社前後でイメージのギャップはありましたか?
風通しが良いというレベルではなく、なんでここまでやってくれるの!と驚きの連続でした。
予想以上に多くの時間を私の成長のために割いてくれたり、困ったときにはヘルプサインを出す前に助けてくれたり…
社員一人ひとりの、本当に細かいところまで見てくれるところに嬉しいギャップを感じました。

Q3:どのようなところにやりがいを感じますか?
限界や終わりが見えないところです。
数字を上げる、お客様の満足度を上げる、作業効率を上げるなど、追求したらきりがありませんが、
失敗して責められることはなく、むしろ失敗を恐れて挑戦しないことを良しとしない組織風土があり、毎日成長を感じられます。

Q4:今後の目標や、理想像は!?
ご縁あって出会ったお客様や、一番身近な存在である仲間を、少しでもハッピーにすることが目標です。
目指すは、菩薩OL!?

就職と恋愛は似ていると聞いたことがありますが、
この会社に出会えて、心から良かったと思っています。
まだまだ片思いかもしれませんが、
いつか振り向いてもらえるようにこれからもがんばります!