こんにちは!
2015年卒、VI営業の川合です。

先日、2015年卒の同期会が開催されましたので、その時の模様をお届けいたします!

単純ですが、改めて同期って最高だよね!という事が伝わるブログになれば幸いです(笑)

2020年以外は1年に最低1回は同期会を開催しているのですが、
今回の同期会は一味違う、サプライズな同期会でした。

名目上は、先日ご結婚された、
同期小坂マネージャーの結婚披露宴の動画を同期で見る会でして、
動画を見ながら、お酒を飲んで、ただただ楽しんでいました。

そろそろお酒のおかわりを、、となり、

追加でオーダーしたお酒を店員さんが持ってきてくれたと思ったら、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そこには新卒2年目で退職したゆりのさんが…!

時が一瞬止まりました。思いがけないサプライズにみんな「・・・」

何が起こっているか、分からない状態でした。

▲ 久しぶりの再会に号泣

気を取り直し、思いがけない再会に嬉しいひと時を過ごしながら
オーダーしたお酒をまたスタッフさんが持ってきたと思ったら、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あやもさんチャンフンさんジュハさんジュアンさんが次々に登場…!

退職した15卒のメンバーが次々と追加オーダーのお酒を持ってきながら、サプライズで登場するという、だれも予想もしない展開に!!!

ただただみんなで驚くばかりでした。

途中から、次は誰だ、次は誰だ状態に。

▲ わたしは、驚きと嬉しさで感情ぐちゃぐちゃ、号泣でした(笑)

まさかすぎる出来事で、いまこのブログを書いている瞬間もその時の興奮が蘇ってきます!

全員揃ってからは、全研から離れたメンバーが今何しているのか興味津々で、現職メンバーで質問攻めから始まり、

マーケティングの仕事を別会社でしていたり、

エンジニアとして色んな会社で開発を手掛けていたり、

ワーキングマザーとして営業でバリバリと活躍していたり、

育休中で育児に励んでいたり。

みんなが各自の場所で奮闘し、活躍している話を沢山聞くことができましたし、
現職メンバーがいまどんな仕事をしていて活躍しているかを伝える機会にもなりました。

また、新卒時代の失敗経験やハプニングの話題も尽きず、

「遅刻してこんな事があったよね」

「忘年会の練習に寝坊して、連帯責任でこんな事があったよね」

「上司に報連相しないメンバーが居て、こんな結末になってしまったよね」

などなど…(具体的な事柄はご想像にお任せします。(笑))

話せばキリがないほど、色んな思い出話がでてきます。
今では、笑い話にしたり、本音を話したりできる程、年月が経ったのを感じました。

たとえ今、別の会社で働いていたとしても、
幼馴染に会うような感覚で、新卒当時の出来事をワイワイ笑いながら話して、
それぞれの道で活躍している話を聞いて、時間があっという間に過ぎてしまうほど、最高の1日でした!

実は、今回のこのサプライズ、参加した15卒の現職メンバーは誰も知らなかったのです!
(影にフィクサーが居たのでしょう…!)

素敵な機会を作ってくださり、言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、集まってくれた元同期メンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

新卒時代の同期は、社会人1年生として社会に飛び込み、未熟ながらも苦しい事、大変な事、分からないだらけの毎日を一緒に乗り越えてきた仲間で、本当にかけがえのない存在だと思います。

全研で引き続き活躍しているメンバーもいれば、
別の道を選び、活躍しているメンバーもいます。

それぞれの道で頑張っている同期を、改めて本当に誇りに思います。

このブログを通して、今回来られなかったメンバーにも、2015卒同期の姿が届きますように!

また会いましょう!

▲ なぜか14卒の元先輩社員が居たことは、あえて触れないでおきます!(笑)