はじめまして!
プロモーションプランニング所属、営業の石渡です!

入社して早くも3ヶ月が経ちましたが、毎日学ぶことが多くとても刺激的な日々を過ごしています。
今日は、そんな私の「全研本社での日常」をレポートしたいと思います。


(先輩方と^^ 右上がわたしです)

働いてみて「全研に入ってよかったな」と感じる部分は色々あるのですが、
一番思うのはずばり!働く環境です!

学生の頃の社会人に対するイメージは、とにかく月曜日が憂鬱で飲み会では仕事のグチばかり言っている…
というマイナスのイメージばかりを持っていました^^;

しかし実際に働いてみると、
びっくりするほど仕事に対して意欲的な方ばかりで、
本気で尊敬できる方々に囲まれながら、日々仕事に取り組んでいます

バリバリ仕事をこなす方が周りにたくさんいるお陰で、わたしも頑張らなければ!と常に意識を高く持つことができ、環境に恵まれたな、と日々感じています。

また、仕事だけでなくイベントなどへも意欲的に参加する方が非常に多く、何事にも積極的な方ばかりです。
イベントでは、普段バリバリに仕事をこなす先輩方の
意外な一面を目撃したり、ほかの部署の方とお話できたり、
とてもいい機会でもあります♪

そんな何事にも全力で取り組む先輩方の姿を見て、
私もこんな風になりたいな、
何事にも前のめりに取り組んでいこう!
と心から思います。

 

ちなみに、新宿という立地も全研の魅力的な部分でして、
お昼には毎回どこに行こうか迷ってしまうほど、
たくさんの安くて美味しいお店があります^^

食べることが大好きな私にとっては最高の立地ですね!!(笑)
下の写真は美プロ(弊社求人メディア)運営チームの先輩に紹介していただいた、
おしゃれなアジア料理屋さんでの一枚です。


(お店の雰囲気が良いだけじゃなく、サラダも食べ放題で、大満足でした^^!)

一緒に写っている女性は、いろいろと面倒を見ていただいている先輩・愛華さん。
“食いしん坊仲間”でもある愛華さんとは、新宿にはまだまだ美味しいお店がたくさんあるので、
どんどん発掘しよう!と意気込んでいます(笑)

それに、美味しいランチを食べた後は、午後の仕事も気合を入れて取り組めますからね!!

以上、私の日常について少しだけ紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

全研には遊びや仕事、
何事にも全力で取り組むかっこいい先輩方がたくさん
いらっしゃいます。
私も、先輩たちを見習って何事にも積極的に取り組み、
かっこいい人間になりたい
と思います!

以上、石渡でした!

MESSAGE
松島部長より、石渡さんへ
松島部長
石渡さん、おめでとう!――なぜ、「おめでとう」なのか? それは、成長を実感できる“今”を迎えることができたから。

社会人は、時間の大半を仕事に費やします。総合職なら、なおさらです。なかには、仕事と前向きに過ごせる日々がいかに幸せなことなのかを知らず、後ろ向きに捉える人もいますが、石渡さんは、職場を感動や成長を与えてくれる場所だと感じ取れる人。その努力している姿を、微笑ましく見ていますw

人は一気に成長しません。徐々にです。今後も、次々と新しい試練がやってくるでしょうが、その思考と感受性で毎月、毎週、毎日…と、何かを学びチャレンジし、成長してください!