みなさん、こんにちは!HRビジネスパートナー事業部 美プロの地頭です。
今回は、美プロメンバーの<<美容のこだわり>>をドドンと3名分紹介しちゃいます♪

IMG_0131

「美容」へのアンテナの高さはピカイチの美プロメンバー

そもそもこのテーマで記事を書いたきっかけは、私が日頃から美容の情報を収集する時に、真っ先に相談したいのが、ネットでも販売員の方でもなく、同じ仕事をしている美プロメンバーだったから!
美プロ」は美容業界の求人を掲載しているだけあって、美容に関する情報を収集して、自分磨きをしているメンバーがたくさんいます♪

それに、化粧したての顔だけじゃなくて夕方のヨレヨレな顔も見られているし、食習慣や体調の変化とかも何となく分かり合っている気心知れた仲間なので、正直かつ的確なアドバイスをくれるはずだ!!と気付いたわけです・・・!

なので、今回はそんなメンバーの中でも強いこだわりをお持ちの3名にお話を聞いてみました☆
ではさっそく、鎌田主任からご紹介しまーす!!

出会ってから5年、変わらぬ陶器肌の持ち主!鎌田主任

鎌田主任

地:鎌田主任と一緒にお仕事をするようになってから丸5年くらいになりますが、年齢の変化をこれっぽっちも感じません!!!美を保つために、「コレ」というこだわりはあるんですか??

鎌田主任(以下:鎌):多少は変化していると思いますが・・・(笑)
細かいこだわりはあんまり無いんですよー!ただ、メイクで使用するファンデと下地、この2つのアイテムは結構吟味して、お金もかけます。

地:確かにお肌がずっとキレイ!!何を使っているんですか?

鎌:今使っているのはこれです~!

イヴ・サンローラン

地:わあ~キラキラでゴージャス感満載ですね!ブログ映えしそう。

鎌:見た目可愛いですよね。だからイヴ・サンローラン大好き!
でもデザインだけじゃなくて、自分の肌に合うかどうかを一番重視しています。
あと、私は季節によって使い分けしてますよ♪

地:私は季節によって使い分けたことが無かったです。やっぱり使い分けは大事ですか・・・??

鎌:そうですね!夏場・冬場ではもちろん変えた方が良いし、私はお肌のコンディションに合わせてベストなものを使うようにしてます。

地:さすがです~その時の自分にあったベストなアイテムを買うポイントってありますか?

鎌:アイテムを選ぶ時は、必ずタッチアップしてもらいますけど、すぐ買わないことの方が多いです。1日過ごして、ヨレとかも見た上で、良かったものを買うようにしてます!

地:たしかに、ファンデーションや下地は1日中キープできるかどうかって大事かもです・・・。では、メイクのラインナップはほぼデパコスでそろえているんですか?

鎌:そんなことは無いです!プチプラとか流行りモノも気になるので買いますよ。でも、チークとかシャドウとかの色物のみですね~。やっぱりお肌は印象に関わる大事な部分だから、これからもベースメイクはこだわり続けたいと思います(^^)

地:私も自分に合ったものが見つかるように吟味していきます。ありがとうございました!

美プロに舞い降りた美爪女子!楠原さん

続いては楠原さん!

楠原さん

地:楠原さんはいつもネイルが素敵なんです~。私好みの素敵な美爪❤

ネイル1

ネイル2

地:写真で改めて見ると、美しくてうっとりします♪こだわりが結構あると聞いたんですが、「コレ」と特筆するなら、どんなことがあげられますか?

楠原さん(以下:楠):ニュアンスネイルが絶対です!後は形ですね。

地:ニュアンスネイルって最近良く聞きますが、つまりどういうネイルです・・・??

楠:「曖昧な色合い」という意味を指すみたいです。特にこれと言って決まったデザインは無くて、たくさんの色を使えたり、水彩風にしたり、パーツもホロとか針金とかイチから選んでいくので、アートっぽい仕上がりが作れます。

地:なるほど、定額制のネイルとは違うってことですね。形のこだわりとは?

楠:いわゆるオーバル型なんですが、”少しでも細く長く見えるように!”を追求しています。

地:確かに指先までキレイで、長く細い女性らしい手・・・ずっと見ていられそう・・・!

楠:ありがとうございます(^^)

地:デザインはいつもどうやって決めているんですか?

楠:その場でネイリストさんと相談して決めてます。色はいつも季節に合ったものをチョイスしてから行くんですが、デザインはそれこそニュアンスなので・・・!(笑)
ネイリストさんのセンスで提案をもらって、デザインが決まっていく感じです。

地:言葉でニュアンス伝えるのは難しそうですね・・・。

楠:そうなんです。。。なので、毎月1時間かけて信頼しているサロンに通ってます!安くはないんですが、絶対素敵に仕上げてもらえるので変えられません!

地:これだけ指先が素敵なのも納得!プレゼンする時って爪が見られますし、指先のオシャレは本当に重要ですね。私も見習います!

オーガニックの申し子!駒沢さん

最後にお話を聞いたのは、駒沢さん!

駒沢さん

地:すでに駒沢さんがオススメしてくれた美容法や商品をいくつか試している私ですが、自分へのアドバイスを聞くばっかりで、駒沢さんご自身のこだわりを聞いていませんでした。ぜひ「コレ」というこだわりを教えてください~!

駒沢さん(以下:駒):私は「中からのケア」を一番大切にしています!やっぱり、スキンケアやメイクで自分を磨いたり、ダイエットを頑張ったりすること時には必要ですが、内からの健康も不可欠だと思っています。

地:インナービューティってやつですね!

駒:そうです!私もお酒は飲みますし、色々食べますし、肌荒れしてしまうこともあるのですが・・・。そんな時でも体の調子を整えられるように、コンディションに合わせていくつかの方法を取り入れています。

地:ほうほう。具体的に何をしてるんですか?

駒:例えば、サプリを飲んでます!

サプリ

地:これですか。見たことない~!

駒:前職で務めていたお店で取り扱っていたもので、アメリカからの輸入商品なのであまり見かけないかもしれませんね。

地:なるほど!どんな時に飲むんですか?

駒:ちょうど今、花粉で肌荒れの予兆があったので、毎日持ち歩いて飲んでます。肌荒れだけじゃなく、美白とか毛穴の開き、たるみ、糖化の予防もしてくれますよ!

地:マルチですね、すごいです!他にも色々なサプリがあると思いますが、その中でなぜコチラを?

駒:これ、フルーツとか野菜をそのまま非加熱でコールドプレスしてから粉砕してカプセルにしているので、成分を丸々取り入れられるんです。つまり食材をそのまま食べる、100%オーガニックです!中々ここまでの商品はないので、もう虜ですね。

地:聞いているだけでめちゃめちゃ良さそうですね!私も買っちゃうかもです♪

駒:是非!お高めですが・・・。

地:たしかに安くはなさそう・・・!でも、それほどこだわりの美容法ってことですね。勉強になりました(^^)

まとめ

3名からお話を聞いてみて、私が思っている以上に、美容のこだわりがあるとわかった美プロ女子たち。
私自身は正直、昔は美容法とか商品には強いこだわりは無いタイプだったのですが、メンバーの影響もあり、自分に合うものって何だろうと思うようになりました☆
今は情報収集がとても楽しいです!

私たちがいま美プロの営業として同じ仕事をしているキッカケは、やはり「美容が好き」というルーツなんだと改めて思いました。
その想いが仕事に活かせるって本当にうれしいですね(*^^*)

以上、美プロの地頭でした。