こんにちは。バリューイノベーション事業部(以下、VI)営業2課の塚越です!
今回は【VI営業によるスペシャルサプライズ!?】の様子をご紹介したいと思います★

突然ですが、全研には結婚や出産を経験した社員が多く働いています!
嬉しいことに最近は、VIの中でも★お・め・で・た★報告が多く、制作から営業まで、結婚ラッシュやベビーブームがおこっているんです♪

営業3課の関根さんには、なんと第一子が!!元気な男の子が産まれましたー!

VIベビーラッシュ

そしてそして、営業1課の平松主任には第二子の男の子が産まれました!!

VIベビーラッシュ2

本当幸せいっぱいなパパ達です・・!

私も最近、事業部内のハッピーな出来事に実は関わっていました。
それは・・・9月末に行われた、VI営業村松さんの結婚式!・・・の、どっきりサプラーイズ!

私たちがどんなサプライズを仕掛けたのか、ご覧ください♪

サプライズ始動!花嫁のために、全力で準備♪

今回の主役ともいえるのがこの方!
VI営業の村松さんです♪

村松さん写真

千葉県千葉市出身、私と同じ2015年に入社の笑顔が素敵な花嫁さん✨
結婚され、家庭と仕事の両立で忙しい中、テレアポでは笑い声が聞こえ、とにかく誰よりも明るい方!いつも周りを癒す、頼れる営業ウーマンです♪

村松さんのためのサプライズが始動して、まずはみんなでやりたいことの案出しからスタート!!

動画つくる?
何か替え歌作る?
テレビ番組みたいに地元巡りする・・・?!

などなど、あらゆる意見が出ましたが・・・最終的に決まったのはコチラ!!!

_人人人人人人人人人人人人人_
> 全研ヲタ芸クラブ!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヲタ芸

ヲタ芸クラブ

ヲタ芸(オタ芸)とは、ライブなどでファンが行うダンスや掛け声のこと。これにサイリウムを取り入れることで、芸術的な美しさをだすことができるんです!!

実は、過去の忘年会で披露されたことがあります^^

詳しい内容を知りたい方はぜひ2016年度eマーケティング事業本部~忘年会開催レポート~を見てみてください。

さあさあさあさあ、村松さんの結婚式2次会ヲタ芸を披露することが決まり、出演者として手を挙げたのは・・・この方々🌟🌟

ダンスメンバー

左上から、
・キュートなハイボイスガール MOEKA
・囲まれシャイボーイ KOSUKE
・そして妻になる RIEKO
・隠れリッチウーマン MIDORI
・全顔面スマイル CHIAKI
・営業数字番長 SARA
・歩き方強め女子 HIROMI
・ミュージカル女優 AYAKA

以上のスペシャルで個性豊かな8人のメンバーが集結!
特訓の日々が始まりました・・・!

当日に向けて特訓の日々

ヲタ芸はとにかくキレが命。ダンス経験者の堀内主任によりスパルタ指導のもと、猛特訓の日々をおくりました。

練習風景

時には野外で・・・。

練習風景2

時にはスタジオで・・・。
仕事の後で集まって、練習を重ねる毎日。

私もメンバーとして参加しましたが、ヲタ芸のすごさを感じさせられました。
足の開き方からスピードの速さ、腕の伸ばし方、サイリウムを綺麗に見せる動作など。なめてました、すみません・・・。

挑戦してみてわかりましたが、ヲタ芸はスポーツです。
練習の翌日は肩が飛びそうになるほどの筋肉痛!腕も足も腰も・・・普段使っていない動きに全身がびっくりして、体を慣れさせるのに一苦労でした。

でもなぜか8人ともワクワクが止まらない!
「忘年会みたいですねー❤」と目的を忘れ、出来栄えを褒め合い、達成感を味わいそうになるくらい、楽しい日々でした。

もちろん、村松さんをお祝いしたい気持ちは変わりません!!!
村松さんにとって最高の1日になるよう、その後も練習は続きました。

サプライズ企画がスタートした当初、他のメンバーに参加をお願いした時、全員が二つ返事で協力してくれました。
何事にも前のめりに参加してくれるVIという組織があったかくてしょうがないです。
このメンバーなら大丈夫!!そう確信しながら、結婚式前夜のギリギリまで練習できました♪

余談ですが、結婚前日・・・なんと村松さんは新しい案件を契約に繋げ、個人の目標数字を達成!!翌日の主役が、事業部を大いに盛り上げてくれました!

ご結婚されても、結婚式前日でも、最後まで仕事をやり切っていく村松さんのプロの姿勢・・・アツすぎます!最っ高にカッコイイ瞬間に立ち会ってしまいました!!

これは絶対にサプライズを成功させようと関係者一同気合いが入ります。
実は旦那さんにも連絡を取って企画を準備していたので、気が抜けません!

そして迎えた当日

気合い十分、やるっきゃない!!
メンバー一同、村松さんを祝福するために、舞台に立ちました♪

最初に踊っていたのは3人。のはずが・・・あれ、どんどんダンサーが増えていく!?というスペシャル展開🌟

一切笑いなし!私たちの全力のヲタ芸を盛り上げる歓声と手拍子が続き、ガチな2分間になりました!!

本番

準備期間に比べたら、あっという間の2分間。でも、幸せそうな新郎新婦に、やってよかった!!!という気持ちしか沸いてきませんでした。
むしろ、こちらが幸せを貰ったくらい・・・!

主役の村松さんからもコメントをいただきました♫

村松さんアイコンサプライズが用意されているなんて思っていなかったので、びっくりしました。
忙しい業務の合間にいつ練習したのでしょうか?(笑)
恥ずかしながら全く気が付きませんでした。
私たちのために忙しい時間を割いて、練習してくださったことを思うと、感謝の気持ちしかありません。
ヲタ芸、本当に最高でした!人が増えるサプライズもうれしかったです!!
最高の1日になりました♪本当にありがとうございました!

誰よりも営業の数字を考え、常に明るく仕事に取り組んで下さっている村松さんだからこそ、最高のサプライズにしよう!と、誰もが協力的で、メンバー一同全力で準備をすることができました!

日頃から、村松さんには元気をもらってばかりです。
これからは奥様社員として、ぜひVIを引っ張っていってください★
お幸せに・・・❤