こんにちは!HRビジネスパートナー事業部 美プロの地頭です。
ついこの間2017年がスタートしたと思ったら、もう8月も終わるなんて!
時間の流れの速さに驚いている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は「美プロの営業ってどんな毎日を送っているの・・・??」という疑問にお答えするべく、美プロのエース!赤間リーダーの1日に完全密着しました★

入社当初
▲2015年入社当初の赤間リーダー。今やリーダーとしてメンバーを引っ張る存在に☆彡

同じ全研の営業マンでも、部署やチームによって、1日のスケジュールは大きく違うもの・・・。
美プロでは、外回りはもちろん、求人広告制作などにも携わっています。
更に赤間リーダーは、チームのマネジメントや役職者のMTGなどにも参加しているんです。

そんな盛りだくさんな1日のスケジュールをお届けします♪♪

■8:00 起床
起きる時間はだいたい8時くらい!家が近いので、9時に起きても間に合います・・・笑
朝ご飯を食べて、メイク&ヘアセット!
最近はアレンジするのが日課で、毎日5分くらいでパパっとやってます♪

■9:20 出発
乗車時間はあっという間ですが、この時間に一日のスケジュールを確認したり、SNSの配信業務をしたりする日もあります。
美プロのFacebookページはこちら☆ → https://www.facebook.com/beautifulpro/

■9:45 会社到着!
家も会社も駅近で通勤ラクラクです。

出勤
▲おはようございます^^

■10:00 朝礼
今日は、事業部朝礼の司会担当日!
部署の皆さんにとって有益なニュースを共有します◎

■10:15~
メール返信や、お客様とのお電話など、社内での業務に取り掛かります。

電話

■11:00~
事業部の役職者とのミーティング。
自分のチームを持ってから、参加するようになりました!

リーダーMTG

■12:30~ ランチタイム❤
この日は、念願の牛カツを食べました♪

牛カツ

業務の立て込んでいる日は社内で食べる事もありますが、ランチはメンバーと話せる貴重な時間!なるべく皆さんと行くようにしています^^

■14:00~
午後はアポへ行ってきます!

アポ出発

この日は広告の更新のご提案と、お問い合わせ頂いたサロンへの訪問の2件!

アポ中

アポが多い日でも3件までにしています。それ以上だと、お客様に丁寧なご提案ができなくなってしまうので?

■17:30~
帰社後、サイトに求人広告を掲載するための業務や、公開した内容をお客様にお知らせします。
効率的かつ速やかにご連絡するよう心掛けています!
たまに遅くなってしまうことも・・・そんな時、部署の皆さんがすかさずフォローしてくださるんです(^-^!

■18:30~
この後は、同じチームの本多さんとミーティング。
目標をクリアできるようにアドバイス!不明な事を解消するための大切な時間です。

本多さんMTG

■19:30~
夜の時間を使って、お申込み頂いたサロンの求人広告を作成・修正します。
内勤の方にフォローしてもらいつつ、原稿のチェック&やり取りは、自分で行います。
サロンの担当者様は日中が忙しい事も多く、この時間は連絡の取りやすいゴールデンタイム◎

■20:00 日報を書いて、帰宅!!

退社時
▲今日もお疲れ様でした★

■20:30~
この日は仕事後にネイルをしてきました♪

ネイル

ネイル以外にも、ヘアカラーに行く事もあったり、飲みに行くことも(^^)
会社の近くに色々なお店があるのが、とっても嬉しいポイントです♪

■22:30 自宅に到着!
夕飯を済ませ、入浴タイム♪ 一日の疲れよさようなら~
家ではテレビを見たり、遊びや旅行の計画をしたり、本を読んだり・・・オフの時間を満喫します♪

■25:00 就寝
おやすみなさい・・・(- -)*

赤間リーダーの1日、いかがでしたでしょうか??
集中して業務に向き合い、仕事の後は自分のために時間を使う。1日に無駄が無いように見受けられますね・・・!

早く帰れる日は、スパ施設に行ったりするとか!
週1回始業前に弊社の英会話スクールリンゲージにも通っている朝活マスターの一面も。
(リンゲージは、全研の福利厚生で無料受講できるのが嬉しいですね♪)

お休みの日も何もせずに終わることは無いようで、先日は会社のメンバーでサーフィンにも参加されていました(*’▽’) ☆彡

サーフィン

美プロの営業は、セールス業務だけで無く、原稿制作にも携わるため、各々の時間の使い方がとても重要になります。
そして掲載後も、お客様へのご案内やフォローを行っていきます。

一見大変そうに見えますが、業務に慣れてくると要領が掴めてきます◎
自分自身で提案から掲載終了まで担当する分、お客様の喜びも共感できるもの!
赤間リーダーのように、効率的に成果をあげる!
そんな一面を見習って、より皆様に愛される『美プロ』を提供していきたいと思います(*^-^*)
以上、美プロの地頭でした。