こんにちは!
PP営業の住谷です。

これまで前線で活躍するH主任
初々しいながらも一生懸命な新卒メンバーについてご紹介してきましたが、
今回は私たち営業を影から支えてくれる強力なサポーター
歩惟(あい)さんをクローズアップしたいと思います!

お客様のフォローやレポート作成はもちろん、営業が動きやすいよう仕組みを作ったり
「○○の件、大丈夫ですか?」と、細かいところまで気を配ってくれる歩惟さん。
売り上げだけではなく、顧客の満足や社員の幸福を追求する全研だからこそ
彼女のような社内外に気配りができるメンバーがいるのかもしれませんね。

それでは、さっそくインタビューです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1:なぜ全研に入社しようと思ったのですか?
A 会社の雰囲気や風通しの良さに魅力を感じました。
常に挨拶や笑顔が絶えず、皆が仕事を凄く楽しんでいるというのが伝わってきました。
また、こんなに沢山の社員がいる中で、しっかりと個人を尊重し細かくフォローしてくれるので、
この会社なら自分も成長していけるのではないかと思いました。

Q2:入社前後でイメージのギャップはありましたか?
A 最初のイメージの通り、会社の雰囲気はとても良いです。
大変な時も、必ず誰かが見守り、気遣ってくれるので、モチベーションは高く保てるのではないでしょうか。
社員同士の仲が良いのも魅力の一つです。
飲み会やイベント等も沢山あり、事業部の壁がなく常に刺激を受けています。
ギャップと言えば・・・皆さんのテンションでしょうか。笑
特にスポーツ大会や各部活動等、業務以外のイベントでの熱の入りようは凄まじいです。
役職者、新入社員関係なく真剣勝負なので凄く盛り上がります!翌日の筋肉痛は戦いの勲章ですね。笑

Q3:どのようなところにやりがいを感じますか?
A Webという日々変化する業界だけに、
与えられた仕事をこなせばいいという訳ではなく、自ら思考し動かなければなりません。
毎日新しい情報や刺激が待っているので「ここまでやれば終わり」ではなく、
果てしなく仕事を追及できるところにやりがいを感じます。
常に新しいチャンスが転がっていて、様々な事にどんどんチャレンジさせてくれるので
自分自身をいくらでもレベルアップできる環境があるというのも魅力ではないでしょうか。

Q4:今後の目標や、理想像は!?
A 理想はマルチプレイヤーになることです。ドラえもんみたいな。笑
困った時の歩惟!私に聞けば何でも出てくる!って思われる人になりたいです。
あとは、ちょっと自分に甘い所があるので・・・全研に入社して1年以上経つので、もっと自分に厳しく、社会人としても女性としてもレベルアップに努めたいです!

Q5: どんな人がタイプですか?
A メリハリがあって、何事も楽しめる人。元気な人。
恋人ができたらやりたい事、行ってみたい所、沢山あるので
そんな私の夢を叶えてくれる素敵な王子様、絶賛募集中です❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょう、歩惟さんの真面目ながらも気さくな人柄が伝わりましたか?
サポートというと、補助的に降ってきた仕事をこなす…というようなイメージをするかもしれませんが、
顧客のため、営業のためにどうするのが良いか常に思考しています。
気配りと状況判断に長けてないと務まらない、全研本社の要となるポジションです。

歩惟さん、いつもありがとうございます☆

余談ですが、私もこの会社に入り、みんな仲が良いなーと感じました。
決して馴れ合いではなく、“やるときはやる、楽しむときは真剣に楽しむ”ことにより育まれた、
結束の強さによる仲の良さのような気がします。

そんなPPを今後ともよろしくお願い致します♪

以上、PP営業住谷でした!