こんにちは!毎度おなじみ、関根です!

前回は、コンテンツマーケティング事業部のPRB(プレゼンロープレバトル)についてご紹介をさせていただき、全研マンが、日々スキルアップを目指し粉骨砕身努力していることをお伝えしました。
※気になる人は前回の記事をご覧ください!
営業部の下克上イベント?!2016年CマーケPRBレポート!

今回のブログでは、部活動の活動報告をさせていただきます!

その部活とは・・・
私も昨年5月に入部した、ゴルフ部⛳です!

松島取締役に初ゴルフに連れて行っていただいてから、ドハマリしておりまして、
昨年の7ヶ月間だけで20回もラウンドに行ってしまいました。

その中の大半が、全研グループが運営をしているゴルフ場、岩舟ゴルフ倶楽部です。

山間のコースでアップダウンが激しいですが、全体的に距離は短めで、女性用のティーグラウンドもどんどん増設されております。
初心者の方にもおすすめのコースですので、ゴルフ場に迷っていたら是非ご利用ください(^^)

詳細はこちら⇒岩舟ゴルフ倶楽部公式HP

そんな素敵な岩舟ゴルフ場では、年に2回、『全友会』(ぜんゆうかい)という全研ゴルフコンペが開催されております。

2017年の4月15日に、第10回のコンペが開催されました♪

参加者は、全研グループの様々な事業部から総勢37名。初心者も上級者も公平になるようハンディキャップをつけて、1位目指してラウンドを楽しみました。

社長のご挨拶
▲林社長のご挨拶(社長はパープレイ(72打)を切るほどのゴルフ上級者です!)

写真②
▲eマーケティング事業本部からの参加者で集合写真!
センターの和賀課長は、ゴルフの正装、オールドファッションの『ニッカポッカ』スタイルで参加なさっておられました。蝶ネクタイはチームメンバーからのお誕生日プレゼントなのだとか♪

そしてゴルフラウンドです。
天気が良くて、風もないすばらしいゴルフ日和でした!

s_写真③
▲私のティーショットはOB。笑

普段なかなかお話をする機会のないグループ会社の方々から、ゴルフの大先輩としてアドバイスをたくさんいただき、会話を楽しみながらプレーできました。

途中でお昼休憩を挟んで、全18ホールを回り終えたら、待ちに待った懇親会です!

s_kanpai-e1496039402294
▲松島取締役の乾杯で懇親会スタートです。

懇親会は、コンペの結果発表で始まります。

記念すべき第10回全研ゴルフコンペの優勝者は・・・

ハンデをたくさんもらった私!

・・・ではなく、
ものすごいスコアを出された、HRBP事業部 斎藤課長です!

なんとスコアは97!

斎藤課長

女性だからハンデが多いとかは全くありません。(むしろ私の方が多くハンデをもらっています。)
多くのベテランプレイヤーの中で、優勝された斎藤課長が素敵すぎました!!

私のゴルフの結果は微妙でしたが(泣)、林社長から今後の市場や事業のお話を伺ったり、豪華景品のある大抽選会まで、ゴルフ以外の部分も楽しめる素晴らしい1日でした!!

ゴルフ部に限らず、部活動は普段あまり接する機会のない人と交流できるかけがえのないイベントです!

全研には、スノボ部、フットサル部、読書部、チェス部、ビリヤード部、バスケ部etc…と、様々な部活動があります。

仕事も遊びも真剣に!が全研のモットーです。
私も次のコンペを楽しみに、業務にもますます気合いが入る、そんな1日でした!

以上、第10回全友会のリポートでした!!