こんにちは。クロスメディア事業部の亮(まこと)です。

全研本社は、5月8日から10日に東京ビッグサイトで開催された日本最大級のIT専門展
『Japan IT week 2013』に、『Allin1 OFFiCE』を出展しました!
その時の様子と、大忙しの事業本部メンバーをご紹介します。

展示会出展!

この展示会、昨年の企業出展数は1400社。来場者数は94,805人。
国内最大級のIT専門展です!
展示内容もITの分野に特化しています。

主に【Web&モバイル マーケティング】、【スマートフォン】、
【クラウド】、【SEOソリューション】
といった、
最先端のトレンドを意識した出展が多く見受けられました。

2013 Japan IT Week

展示会といえば、各社ブースも一つの見どころと言えるのではないでしょうか。
どのブースデザインも特徴的でしたが、全研本社のブースも非常に斬新かつ特徴的だったと思います。

まず、『赤い!』ということ。
部分的に赤いのではなく、とにかく全体的に真っ赤なので、目立ち度満点!

さらにブースの壁には、ECサイト運営者が抱えている多くの問題点や悩みが書かれています。
会期中に、あるマーケィング会社の社長から
「御社のブースデザインはユーザー目線に立って非常に素晴らしい!」
褒めていただいたんですよ♪

真っ赤なブース!

さて、展示会が始まると、準備した3つの商談スペースは空くことなく、
3日間常に満席となっていました。

常に満席だったブース♪

ブースへ来訪される方達には、今からECサイトを始めたいという方や、
ブースの壁に書かれていた問題点や悩みに共感して
『Allin1 OFFiCE』の説明を聞きたい、と言ってくださる方達が大勢いらっしゃいました。

クロスメディア事業部のA係長も、休むことなく
お客様が抱えられている悩みや問題点をヒアリングし、提案をしていました。

お客様に提案中のA係長

天気の良さもあって多くの来場者が集まり、
この日のために準備した『特製Allin1 OFFiCE団扇(ブースの色と同じ赤です!)』も
沢山の方に手にとっていただくことができ、商談数も予想を超える数に達して、
全体的に大変有意義な展示会でした。

メンバーの様子

そして、新卒メンバーたちにとっては初めての展示会会場!
熱気あふれる会場にびっくりしながらも、団扇配布に奮闘!

新卒メンバーその1

新卒メンバーその2

新卒メンバーその3

新卒メンバーその4

たくさんのお客様にご来訪いただき、本当にありがとうございました!

最後に…前回に引き続き、またまた告知をいたします!
今回は…、全研本社でEC事業者向けセミナーを開催いたします!!
ECサイトをこれから始める方から、既に運営している方達にもお役に立てる
有意義な内容となっております。
6月のセミナー情報は以下の通りです。ご興味のある方は是非ご来場ください。
皆さま、よろしくお願いいたします!
——————————————————————————————————-
■セミナー名
通販サイト(EC) 事業者向けセミナー
~ これから始める方からすでにE C サイト運営者の方まで~

■日時
平成25年6月6日(木)16:00~19:00(開場15:40)

■会場
全研プラザB1Fセミナールーム
東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ

■交通
JR各線[新宿駅] 西口 B18出口 徒歩1分
都営大江戸線[新宿西口駅] D4出口 徒歩1分
都営新宿線・京王新線・小田急線・東京メトロ丸の内線[新宿駅] 徒歩5分
西武新宿線[西武新宿駅] 徒歩5分

■お問い合わせ先
TEL 03-5909-3031
担当:真下(ましも) Email:eri.mashimo@zenken.co.jp

※詳細、お申込みについてはこちらをご覧ください。
(リンク先⇒https://www.allin1.jp/promotion/app/seminar.html
——————————————————————————————————-

既にお席もほぼ埋まっているので、
ご興味のある方はお早めにご連絡をいただければと思います。

以上、クロスメディア事業部の亮でした。