みなさんこんにちは!
健康美容事業部の斎藤です。

さて、GWが終わり、本日から本格的に5月がスタートしました!

新卒生の入社からは1ヶ月が経過し、
営業部に配属された新卒生は、ぞくぞくと初オーダー獲得!
営業部は、ますます活気づいています!

そんな新卒生の奮闘について、
今回は、健康美容事業部に配属されたH田さんに注目してご紹介します!

チームによって異なりますが、私たち健康美容事業部では、
配属後1週間ほど基礎研修をしていきます。

研修後にいくつか課題に取り組んでいただき、そのあとはいよいよテレアポです。
最初は基本トークの暗記から始まり、テレアポ練習を行っていきます。

そして実際に電話を握り、お客様と会話をしながら、
だんだんとトークの引き出しを増やしていきます。
お客様とお話し中

最初は苦戦するのは当たり前です。
毎日振り返りのミーティングをして、不明点をなくし、改善していきます。
何が良くて何が悪かったか、日々の見直しが大切です!
自分自身のトークを振り返り、どんなトークが良いのか考えていきます。
振り返りの様子その1

H田さんは、自分自身のテレアポを録音し、確認しながら改善点を見つけています。
振り返りの様子その2

難しいーと悩むこともあります!でも、続けることで確実に身につきます!
お客様にとって最適なものは何なのか、ご提案できるよう日々奮闘です!

そして、基礎が身につけば自然にオーダーも!

H田さんも先日初受注を獲得しました!
記念すべき初オーダー♪

「先輩達のおかげです!ありがとうございます!」

とコメントがありましたが、H田さん自身の努力あってのことです◎

ここまでくると、今後の成長は自分次第!
ステキな社会人になるため、これからも頑張っていきましょう♪

ちなみに、求人募集もしていますので興味のある方は是非!
http://www.zenken.co.jp/recruit/

最後になりますが、
弊社のサービスをご利用くださっているお客様には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ご期待に沿えますよう、精一杯努めて参りますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、健康美容事業部の斎藤でした。