こんにちは!HRビジネスパートナー事業部 美プロの地頭です。
夏休みも終わり、思い出がたくさん出来たであろう今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そんなある日の業務後、私たち美プロ営業チームが所属する
HRビジネスパートナー事業部のメンバーで、ある場所に行って参りましたー!

そこは!!!

ジャジャン!!

✨《 明治神宮野球場 》✨

①

そうです!みんなで野球を見に行って来ました♪

8718105607789702374-account_id=1

この日は、【 ヤクルト 対 広島 】
私達はホームのヤクルト側の内野席を取りました☆
マウンドに近い席だったので、かなりの臨場感です!

②

これはドームでは味わえない!と皆さん興奮気味・・・♪

ヤクルトファンの皆さんの緑が眩しいです・・・☆

③

着いた時は4回表!【 広島4 – ヤクルト0 】
ちょうどその裏、西田選手が3ランを放ち!1点差に迫る一撃!!

④mozaiku

ヤクルト名物の傘で大盛り上がり~☂

試合を楽しみつつも、こちらもお楽しみのビール☆?

⑤mozaiku

後ろでポーズを決めてるのは、公式感の無いw新公式マスコットのトルクーヤ

⑤’mozaiku

球場グルメも買って、サイコーです(*^-^*)

途中、夏休みスペシャルという事で、花火の演出も☆☆!!

⑥

たーまやーーー!!☆
もちろん東京音頭も流れましたよ!

⑥’

あーなんて楽しいのでしょう^^

⑥”

と、盛り上がっていたのも束の間・・・

見事にゲリラ豪雨に見舞われました・・・!!!
もう何もかもがビショビショ!!w

⑦

しかし、これも球場観戦の醍醐味ですね。

試合再開後は、これまた広島が強かったです!

⑧

打つ!打つ!打つ!!

⑧’

これは25年ぶりの優勝を狙っているからこその勢いなのでしょうか??

両チームでホームランが5本出る、大打撃戦となりましたが、
結果的には【 広島16 – ヤクルト4 】で広島の圧勝!!

ヤクルト側の私たちは少し残念な結果となりました・・・(>_<)

が!今回の野球観戦で、とても感動したことがあります!

それは、ゲリラ豪雨が降った時の、マウンド整備の方の対応の速さです!!
シートを引くのも、マウンドを整えるのもあっという間!

⑨
▲整備の方と、それを応援する?つば九郎☆

最悪を想定し、日々準備している事を感じさせるスピーディさ。。。
まさに、備えあれば憂いなし!
『準備すること』の大事さを学んだ野球観戦でもありました・・・!

野球好きの方も、そうでない方も、楽しめて学べる野球観戦!
とってもお勧めです–♪

⑩

以上、HRビジネスパートナー事業部、美プロの地頭でした^^