こんにちは!CHAMBER MEDIAまちコン運営推進部の菅野です。

今回のブログは、前回の私の回で告知した遊園地「としまえん」での街コン、
「この日だけは“としまえん”と呼ばせない!!
~〇〇〇えん~二人で名づける“コン”テスト」
(2月23日開催)の
レポートをしちゃいます!!

としまえんでのまちコン!

まず、なぜ今回の街コンのタイトルがこんなに長ったらしいのか疑問を抱いているであろう(?)読者の皆様に、
その理由を簡単に説明させていただきます。
なんと、このとしまえんでの街コンは、2月23日と今月3月23日の2ヶ月連続開催。
そこで、
第1回目に参加していただいたお客様に、第2回目のイベント名を考えてもらおうという企画だったのです!
そして、イベント名が見事第2回目のタイトルとして採用されたお客様は、
第2回目の街コンに無料でご招待!このようなとっても素敵な特典が付いていたのです!!

そんなわけで、こんな素晴らしい企画の
「この日だけは“としまえん”と呼ばせない!!~〇〇〇えん、二人で名づける“コン”テスト~」
(以下まちコンinとしまえん)には多くのお客様に参加していただきました!

としまえんってどこにあるの??という方のために、場所はこちら↓

大きな地図で見る

イベント当日の2月23日はとても天気が良く、日中はポカポカ陽気となりました。

としまえん入り口
としまえん入口

住宅街の中に突如現れるとしまえんは、昔ながらの懐かしい雰囲気の遊園地といった感じです。
街コンの他にも様々なイベントが企画されており、あるファンの間では「聖地」とも呼ばれているようです。

今回の街コンは午後4時から午後8時までの4時間。
まず、最初の2時間は男女4名1組となって、ナイトパスでご利用できるアトラクションでお楽しみいただきました。

アトラクション一覧(としまえんHPへジャンプします)
http://www.toshimaen.co.jp/event_lasvegasillumination/index.html#ryoukin

絶叫系が好きな方には、ジェットコースターの「サイクロン」
絶叫系なんて絶対ムリ!なんて方には鏡張りの迷路「ミラーハウス」など、
どなたにも楽しめるラインナップとなっておりました。
ちなみに私は絶叫系お断りです。

そして、この日のメインイベントは午後6時から。
街コンの参加者全員で「フライングパイレーツ」
(バイキングのようなアトラクション)に乗ってもらおうという企画です!

実際は絶叫系がダメな方も結構いたので、60人×2回の計120人の参加者の方に乗っていただきました!

フライングパイレーツ
フライングパイレーツ

その様子はコチラ↓

このフライングパイレーツで参加者の皆さんは大盛り上がり!
男女の距離もより縮まったのではないでしょうか?

もちろん、絶叫系がダメな方にも、お楽しみは用意されていましたよ♪
この時期の夜のとしまえんと言ったら、なんといってもそのイルミネーション!

イルミネーションその1

イルミネーションその2

日中の陽気とは打って変わって冷え込んできた園内を、
このイルミネーションが暖かい雰囲気で包み込んでいました。

そしてイベントも大詰め!18時30分からはビュッフェ形式のお食事タイム!
街コン本来のお楽しみといえば、やっぱり食事ですよね。
実際、出てきた食事はかなり豪華で、お酒が進み過ぎてしまったお客様もいたのではないでしょうか?
ただ、ここでの時間が思ったより短くなってしまったので、
ちょっとゆっくり出来なかったかなというのが感想です。ここは次回の反省点ですね。

ちなみに、冒頭で述べた第2回目のイベント名を考えてもらおうという企画は、
この食事時間中にご一緒となった各席のグループで考えて投票していただきました!
ちなみに考えてもらうイベント名は、「○○えん」といった風に、語尾には必ず「えん」を付けるというものです。
そんなわけで、最終的には47ものイベント名をご投票いただきました。
ここでは参加者の皆さんから出していだいたイベント名をちょこっとご紹介。

・一期一縁
・ここで会うのも何かの縁
・もう君しかみえましぇん
・ドキドキ☆ラブまえん
・明日を夢見る若人(わこうど)たちに・・・きいて下さい・・・この応援
・参加費男女の差は、二千五百えん

本当に深いものばかりでした…

全体的に見て「縁」を入れている案が多かったのですが、
それはやはり皆さんが出会いを意識しているからでしょうか。
そんなわけ(?)で、気になる第2回まちコンinとしまえんのイベント名は・・・
既に下記のまちコンポータル上で公開されています!
ぜひぜひチェックしてみてください♪
http://toshimaen.machicom.jp/

以上、今回は第1回まちコンinとしまえんの様子をレポートいたしました!
次回もお楽しみに!

CHAMBER MEDIAまちコン運営推進部の菅野でした。